向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今週末の予定

明日、土曜日は出勤。 日曜日は木登りに行くので、今週末は自転車に乗れない。 致し方なし。

六本木のとあるピザ屋

講習会終了後に行ったとあるピザ屋。 割と有名なお店だったのだけど、う〜ん、いまいち。 クワトロフォルマッジョにハチミツをかけて食べるのは斬新で良かったけど、 やはりガス釜だとダメだ。 薪の釜だと、独特の風味と香りがあって香りも楽しめるんだよね…

寝坊しました

体重:59.3kg 起床:6:50(睡眠6.5時間) 4:40に目覚ましを二つセットしていたのに。。。。 気づけば6:50でした。 今日は8時に家を出ればよいので、2時間は乗ることが出来ると楽しみにしたのですが。 今日は講習会出席後、夜は六本木のピザ屋にチャレンジ。ガ…

寝坊

都筑小周回 軽負荷で2周

体重:未計測 外気温:26℃(6時);晴れ 湿度が低いのか結構清清しい 本日の走行距離:13.7km (ave. 23.0km/h),C40HP 今月積算:435.0km、今年積算:2598.1km 4:50時起床(睡眠:4.5時間)、5:10出発 ほれ、やりゃぁ出来るのよ。起床後、20分に出発。 20分で…

起きれなかった。

体重:59.8kg今日は寝坊。昨日の飲みでの公約、「起きて5分で出発」に挑戦できず。 仕事中も昨日の余韻を一人で楽しむ。 今夜は野暮用があり、まだ就寝できないが、明日こそ公約にチャレンジ。

起床後、5分で出発

皆さん、朝練では起床後5分〜20分程度で出発されていた。 5分後に出発される方は自転車を前日に準備、歯磨きは朝練の後。とにかく朝練優先。 一方、わたしは今まで、 起床 ⇒ コーヒーを入れてくつろいで、⇒ 朝食をして ⇒ 自転車を準備して ⇒出発 (朝練のと…

新橋 tinoueさんの隠れ家

tinoueさん他、総勢9名で飲み会。 場所は新橋のtinoueさんの隠れ家2件のハシゴ。とっても美味しくて安くて良いお店。 メンバーも話題も最高でtinoueさんに感謝。 今日はお酒は強烈な引きも発生せず、能力的に揃っているダハラさんとローテを組んだので無事完…

最高級の飲み会

自転車は万能薬

体重:58.9kg 5時起床(睡眠4.5時間) 昨夜は24時半に就寝したのに、今朝5時に自然に目が覚めた。 しかも、一瞬、寝過ごしたと思ったくらいに十分に寝た気分。 昨日の練習でとても疲れていたのかも。 疲れていたと言っても、メンタル面ではとても健康だったの…

国246号経由 宮ヶ瀬往復

体重:58.9kg 外気温:27℃(6時);晴れ 本日の走行距離:104.7km (ave. 28.2km/h),595 (※帰宅後に距離をみてビックリ。思ったよりも距離を走っていた。70km位かなぁと思っていた) 今月積算:421.3km、今年積算:2584.4km 5時起床(睡眠:4.5時間)、6時半…

ぶどうの木 感謝祭

体重:59.3kg 6時半起床(睡眠6.5時間) ぶどうの木の会員になっている長野のワイナリーでの感謝祭に出席。 BBQの質も良く大変楽しんだのだが、車に乗っている時間が長すぎ。日帰りは可能だが、やはり一泊が必要。 8時半前に自宅を出発。所要時間予測は渋滞込…

長野往復(日帰り)

恒例のカレンダー

必携のカレンダー。GREAT CYCLING RACES 2010 。今回、早くも注文しました。 J-sportsのサイトから注文 ↓ 恒例のカレンダー 到着が楽しみ。 明日は長野のワイナリーでBBQ+パーティー。これまた最高の楽しみ。

似ている人

最近、娘達が私のことを「ボクシングの内藤選手(世界チャンプ)に似ている」という。 似てないと思うんだけどなぁ〜。 しかも「内藤選手の方がかっこいい」とも言っている。 やっぱり、女の人って強い男にあこがれるのかなぁ? 内藤選手の写真(宮田ジムの…

出町ふたばの豆大福

かみさんが京都のみやげで買ってきた。 美味い。練りこまれた豆と中の餡のバランスが良い。 次回、京都に行ったときに買ってこよう。 たしか、東京にも美味しい豆大福のお店があったなぁ。どっちが美味いのだろうか? また楽しみが増えた。

日食前夜

体重:59.1kg 明日は日食。横浜では部分日食。でも7割程度は影になるとか。天気が心配。 娘達も楽しみにしている。晴れて欲しい。 故郷の兄さん(全く血は繋がっていない。大学生時代の先輩。兄のように慕っている人)は今、屋久島に旅行で行っている。 皆既…

日食前夜

タニタ カロリズム

雑誌で見つけた。タニタのカロリズム。 万歩計と同じような使い方だけど、こちらは消費カロリーが表示される。 万歩計よりは面白そう。 楽天で6000円前後で売っているので、購入思案中。 でも、、わたし、普段、万歩計をつけないからなぁ。 商品のホームペー…

ブーアの森

午後、月間のサイクリング雑誌でも買おうかと思って次女と近くの本屋に行った。 いつもの数冊を立ち読みしたのだが、これといって買いたいと思った記事は無かった。 だが、次女のコーナーで見つけたのが、ご存知の本「ブーアの森」 開けてみると、子供向けの…

すてるのはかんたん、ひろうのはたいへん

体重:58.8kg 6時半起床(睡眠6時間) 昨日からかみさんが旅行中。今日は朝から子守、留守番なので朝練できず。

芝の直線レース

芝の直線レースは外枠から

アイビスサマーD:3連複的中

本日の成績:投票\1,000 回収\9,460 (回収率946.0%) 今年積算:投票\17,600 回収\14,160 (回収率80.5%) 「最近のブログは競馬ネタが無いね〜」とよく言われる。だって、最近、あまり競馬をやらないから・・・ でも、今日は1Rだけ投資。 このレースだけはか…

頂き物の数々

ここ数日の頂き物(ありがたい) 誰から頂いたのか、かみさんが持って帰ってきた。北海道のじゃがポックル。サクサク感がたまらない。 白馬からの頂き物。採りたてブルーベリー。大粒で果汁たっぷり。沢山頂いたのに娘達と数分で完食。白馬への思いが急上昇…

小山田周回:2周

体重:未計測 外気温:26℃(6時);曇り 本日の走行距離:77.2.km (ave. 24.8km/h),595 今月積算:316.6km、今年積算:2479.7km 4時半起床(睡眠:5.5時間)、5時半出発 白馬、小谷ヒルクライムに出場したかったのだが、かみさんが外出するので、留守番が必要…

あぢぃ〜

世界の車窓から

ここ数日の通勤の友。同僚が持っていたので借りた。 ご存知の番組を本にしたもの。綺麗な写真が沢山載っている。この手の本は大好き。写真を眺めながら、開設を読みながら、いつか行きたいなぁ〜と遠くの地に思いを馳せる。 今回、特に気に入ったのが ・スペ…

当番で出勤

体重:59.3kg 4時起床(睡眠5.5時間) 今週は1mmも自転車に乗っていないのに昨夜は気を失う程に疲れていたので早々に就寝。 4時に目覚ましで強制覚醒させて、今日は出社。 現場立会で2litter程度の汗をかいた。 今、一緒に仕事をしている人たちはわたしの故郷…

当番出勤

新型インフル

先週は新型で会社をお休みした。これまでの経緯を備忘記録として以下に記載した。 事の始まりは昨年のこと。こちらの引っ越してから直ぐに大変お世話になり、子供の年齢もお互いに近いこともあって家族ぐるみでお付き合いをしていたご家族が昨年の4月にカナ…