向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

ぶどうの木 感謝祭

体重:59.3kg
6時半起床(睡眠6.5時間)


ぶどうの木の会員になっている長野のワイナリーでの感謝祭に出席。
BBQの質も良く大変楽しんだのだが、車に乗っている時間が長すぎ。日帰りは可能だが、やはり一泊が必要。


8時半前に自宅を出発。所要時間予測は渋滞込みで片道5時間と見ていたのだが、不幸にも関越道、本庄手前で事故渋滞に遭遇。20kmの所要時間が2時間以上なので、途中で一度高速を降りた。1インター区間程度を下道で走って高速に復帰。
その後はスムーズだったが、6時間程度を要した。
やはり、長野に行くには7時前出発で向こうでゆっくりする方が良い。


ワイナリー到着後、BBQを満喫。相変わらずお肉の質が良い。
今回は子豚の丸焼き(初めて実物を見た)、牛のランプのステーキも登場していた。美味。美味。
その他、取立ての野菜(トマト、セロリ、パプリカ)+デザート+ジュース(かみさんはワイン)を満喫。
子豚の丸焼き
牛ランプ(長さは20cmくらいだった)
採り立ての野菜。甘い!


お肉を食べながら、和太鼓のショーやアンサンブルのコンサートを楽しんだ。
夕方からのフラダンスショーを見たかったのだが、にわか雨が降ってきたのと、子供達が疲れてきたので夕方に退散。
帰路は大きな渋滞もなく4.5時間程度で自宅に到着。


いろいろなショー、コンサートがあって大人には良かった。
しかし、子供にとってはぶどう狩りやぶどう踏み体験ができる収穫祭の時の方が楽しそう。
収穫祭のある10月が楽しみ。