向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

カナダ旅行

5/27〜6/1 家族でカナダ、トロントに旅行していました。
久々の纏まった家族サービスです。
最近は家族旅行といってもちょっとした一泊旅行か、帰省程度でした。
何につけても家族が居るからこそなので、たまには連れて行ってあげないと。。。といっても、お金はかみさんがやりくりしたのですが。。

行程は
5/27 日本出国、同日トロント着。友人宅でBBQ

5/28 Algonquin Parkに車で移動。野生のムース(日本で言えばヘラジカ)を見ようとヘラジカを探すも不発。夕食に何気なく入ったお店のリブステーキとチキンウィングが美味かった。チキンウィングのソースはルイジアナハニー。はちみつの甘みとちょっとしたスパイスが効いて美味。

5/29 早朝に再度 ムース探索に。諦めかけたところで立て続けに3頭に出会う。感激。
しかし、頭と首を狙ってくる吸血小蝿(?)に数箇所噛まれてしまいました。

午後、カヤックに娘と乗って湖を走り回る。これが爽快。

トロントに戻って夕食は韓国街でスンドゥフ。初めて食べた。安くて美味。

5/30 ナイアガラ。恒例のMaid of Mist号に乗船。これは外せない。

夕方、近くのワイナリーで夕食。
ここで、クレジットカードで支払おうとすると、クレジットカード会社から、カスタマーセンターに連絡せよとのメッセージが出てしまいました。さっきまで使えていたのですが、、使用限度額オーバー??、確かに今月はホイールの購入をしているし。危うく、妻にホイールの値段を聞かれるところでした。
5/31 カナダ出国
6/1 日本帰国
限られた行程で出来るだけ見所を見せてもらった。
お世話になった友人に感謝。


自転車には1mmも乗っていません。飛行機の中でフンリデとサイスポを読みましたが、、(この本を読むのも久々)
乗り方、覚えているのでしょうか??