向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

Owner's Party @飯綱

会員となっているワイン(シャルドネ)の昨年収穫分のワイン完成パーティーに家族で参加。
場所はぶどう畑と工場がある飯綱。
早朝5時前に横浜を出発。8時半頃についてしまったので、しばらくアップルミュージアムで時間を潰す。
10時頃に会場に行き、受付後、ぶどう畑を訪問。
今年は雨が少なく、気温が高いので葉が小さくて厚いらしい。ぶどうの実にとってはどうだったか忘れた。
好天過ぎる好天で暑い。
畑から工場に帰ってきて、庭でOwner's Party。相変わらずの充実した食材のBBQ。美味すぎ。
工場で生産しているイタリアハーブと混ぜた塩を振りかけて食べる肉は最高。
かみさんが先にワインを飲んだので、わたしは車の運転係になってしまい、会場でのワインはお預け。こいつは非常に辛い。
沢山食べて、子供達のスイカ割りを観戦。昨年収穫したぶどうから出来たワインを貰う。
このワイン、ラベルに昨年の収穫時の家族の写真が貼ってあって非常に嬉しい。
ワインセラーを買って毎年のワインを保管し、娘が嫁に行く時にプレゼントしたい気分。
だけど、ワインセラーが無いし、置き場も無いので、やはり飲むべし。ラベルだけは保管しようかな。
最後に自分へのお土産にBBQで使っていた塩を買って白馬の常宿に移動。


夕食もこれまた、いつものとおり豪勢。貰ったワインと一緒に堪能。秒殺。