向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

長野に出発、忘れ物多発

日曜日に長野であるワインぶどうの収穫祭に向けて、会社から帰宅後、長野に向けて出発。
青葉兄様の20時出発にあわせて慌てて仕度。前夜にある程度準備していたにもかかわらず、ドタバタ。
月曜日に戻り(娘たちは小学校、幼稚園を休ませる)事を妻に言い忘れていて、直前に妻が驚く。
妻の驚きを押し切って出発。
出発後、長女が宿題を持っていくと言い出してスタートに戻る。
宿での食事に備えてかの「雨後の月」を忘れて再度、スタートに戻る。
暫く進み、もはや後戻りできない所で妻からメール。
「娘のパジャマとブルゾンを忘れているよ〜」


娘を見るとTシャツで微笑んでいた。「宿に電話すると寒いよ〜、初冬の服が必要。昼でもセーターを着ているよ〜」・・・愕然とするが、まぁ、行けば何とかなるだろう。もはやどうしようも無し。


夜中に宿に到着、娘のパジャマは薄手の長袖普段着で代用した。