向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

もがき隊朝練:1周目で切れる・・・・

25km


昨夜は早めに就寝。今日はやるぞと朝練に出発。久々だ。
あ、グローブ忘れた。。。エレベーター手前で気づいて戻る。
再出発。
あ、サングラスとメットを忘れた。。。。もう一度戻る。
これで、遅れてしまった。集合時間に間に合わないかも。
ということで、いきなりTT状態。つらいよ〜


集合場所に到着。ギリ、間に合った。たった5km程度なのにいつもよりも3分短縮。
でも、そのまま止まらずに練習開始。つれぇ、、、
いきなり切れちゃいました。今の状態はこんな感じ。
しかし、自転車に乗ると精神的にも調子が上がるし、その日の仕事も調子が良い。
自転車は良薬だ。


出社後、親分からメール+夜のお誘い。
それなら今夜行きましょうと夕方、塩浜のサラリーマン割烹で軽く飲み。
ネギトロ(ほんまもの)

赤貝

よこわが加わる

きくらげの酢味噌

エリンギバター

鮎の子のから揚げ

姫竹の天ぷら

大満足。早目に切り上げて明日の朝練に備える。


22時前に就寝。



すると、
プシューって聞きなれない音が。目が覚める。
暗闇の中で突然のプシュー音、怖かった・・・
フロントタイヤのバルブの付け根が壊れていた。なんでだ?
チューブ交換。ついでにタイヤも交換。
ついでにリアも。
あ、フロントタイヤのマークがバルブの位置と合っていない。やり直し。
やり直しの時に失敗してチューブに穴をあけてしまった。素人だ。
もう一度やり直し。
とかしていると疲れてしまった。
しかしなんでだ?こんなことってあるのか?
きっと、これも神のお告げなのかも。これは明日の朝練は止めておけということか?
ということで、せっかく着火しかけた自転車の情熱も一度消火。
週末は横浜。
来週は天気が悪そうだけど、もう一度着火できるのか?