向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

小山田周回:2周

体重:未計測
外気温:26℃(6時);曇り
本日の走行距離:77.2.km (ave. 24.8km/h),595
今月積算:316.6km、今年積算:2479.7km
4時半起床(睡眠:5.5時間)、5時半出発


白馬、小谷ヒルクライムに出場したかったのだが、かみさんが外出するので、留守番が必要なのでヒルクライム出場は諦めた。今日は青葉の兄様と小山田周回で練習。新フォームを物にする為に練習するが、まだまだ先は長い。
帰宅後、わたしは次女と留守番、長女は体操教室に向かった。
夕方、虹と遭遇。今期二度目。なにかいいことがあるだろう。


詳しくは

4時半、目覚ましで強制覚醒。ここ数日は会社の早番出勤が続いていたので、
(あ〜、また会社に行かなければ・・・)と、どんよりとした気分で覚醒。直ぐに今日は休日に気づき、一安心。


いつものとおり6時に青葉の兄様と青葉区役所前で合流。宮前の兄様はDNS(残念)。
今日は早く帰還しなければならかなったので、練習コースは先週に続いて小山田周回。
下ハンフォームになれないといけないので、原則下ハン縛り。
まだまだ疲れる。いくらフォームを改造しても体力が無いので目覚しい速度アップは無い。あるはずが無い。
それでも(いつかは上達するだろう、このまま今までのことを繰り返しても進歩は無い)と自分に言い聞かせながら教えてもらったフォームで練習。
小山田周回の登りはそんなに非道な登りではないのだけど、1m走る毎に体力が無くなっていき、青葉の兄様に何度も軽くかわされてしまった。
しかし、負荷を掛けるところではハムに負荷が掛かっているのが分かったし、何よりも今まで練習中に痛くなっていた腰が痛くならない。これは良い方向。なんとか練習してこのフォームを物にしたい。


今日の気温は梅雨明けらしく、とっても蒸し暑かった。グラスは曇るし、ボトル2本(1本はスポーツドリンク、1本は体にかけるための真水)を全部使ってしまった。
多分、熱中症指数(WBGT)は間違いなく警戒領域に入っていたはず。
この季節、熱中症に気をつけなければ。


帰宅後、ガリガリ君を暴食。美味しいので○。


昼前に娘達がマッ○のハッピーセットが食べたいとプロポーズ。おまけのおもちゃが欲しいらしい。
「あれは非常食だ。フランスパンをオリーブオイルにつけて食べる方が100倍 美味い。ダメだよ〜」
とあしらったが、娘のおまけのおもちゃへの情熱は暑く、終には「今は非常事態だ」と主張されて、敗退。連れて行った。お店でポテトを数切れ摘んだが、あんなものは食えん。
じゃがポックル(↓)の方が美味いぞ、娘達よ。