向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

次女からのメール

横浜にいついつに戻るよ、というメールをかみさんに出したら、次女からメールが来た「いつまでいるの?」って。 そう言えば、小学校は春休み真っ最中ですね。どこかに行きたいのかもと思いながら返答をしたら、案の定、行きたい所があるそうです。 つくしの…

年度末最終日

振替出勤

今日も振替出勤でした。 1週間のメール、1年前、2年前のピーク時には100通/日も来ていたのに、200通/週だった。予想よりも遥かに少なくて一安心でした。 この土日の休日出勤2発でなんとか遅れを取り戻せました。 数日前に仕込んだカレー。2日間煮込んだら、…

今日も振替出勤

そーだい屋

昼は仕事のリハビリ。一週間の休みを取り戻さねば。 幸い、参謀たちがフォローしてくれていたので、パニックになることもなく無事過ごすことが出来そうです。 ナイスな人達です。自分の仕事だけでも忙しいに、有難うね。 夜はコナさんが金沢から来られたので…

チームの飲み会

インドカレー

オートミールでも離乳食でもないです。 今度は行ける。材料は前回と同じで、たまねぎ、じゃがいも、にんじん、にんにく、とまと、鶏肉、インドスパイス、カルピスバター。 前回と違うのは、じゃがいもとにんじんをすりおろして入れました。(あ、離乳食みた…

二ノ瀬

6時起床(睡眠7時間くらい)、58.0kg(season's best) 自宅(11:30)→木曽三川の堤防経由で表二ノ瀬→きらら(15時半)→帰宅 気温:6℃(6時)、17℃(12時)@四日市、晴れなのに雨 装備:BIOTEX、厚手の半袖インナー、夏ジャージ、レーパン、ハイソックス、…

インフル完治

インドカレー

夕食は先日作ったインドカレー 冷蔵庫の中で1日〜2日置いておくだけで、バラバラだった材料とスパイスが程よく一体になっていました。 材料同士がガッチリと手を結んで、まるであたかも一つの材料の様になっていました。これは美味い。何もしなくて時が解決…

固定ローラー:SST

6時起床。完全に普段通りの気分です。もうウィルスは居ない気もするのですが、後2日間はタミフルを服用しなければなりません。 コーヒー → 部屋の掃除 → コーヒー → 日永のカヨーに買い出し、ついでに時計の電池交換(マスク着用)に行きました。 日永のカヨ…

気分は完全復活

一言でいえば、判断力かな

流儀というほどでもないのだけど、しかしまぁ、なんだ、想像だけで物事を決めつけるのはダメだ、何が正しい情報かを自分で判断しないとダメだと言っているのに、あいつはまだまだ青い。あんなことでは、取引先との価格交渉、追加工事折衝で全部負けてしまう…

体調復帰

起床した時の感覚が昨日までと明らかに違うタミフル服用から3日目、ほぼ終息でしょうか。いらっしゃるかどうかは分かりませんが、心配していただいた方、有難うございました。 会社は熱が下がって2日間は自宅待機を推奨、推奨なのでそれまでに出社しても良い…

自作インドカレー

前回、どうもしっくりこなかったので、今日は禁断のバターを投入しました。しかもカルピスバター。美味いですねこれ。そのまま食べるには有塩の方が美味しいですけどね。ここは無塩で。 ちょっと焦がしてしまいました。 凄く良い香り。とろみもついていい感…

タミフル効果

最近、朝日が黄色いです。なにが原因なのでしょう? 熱は無いものの、まだウィルスが残っているようでタミフルを飲むと頭が重いのです。まるで孫悟空の頭の輪っかが自分にも付いているかのようです。これがタミフルの効果なのかよく分からないのですが、よく…

インフル発熱から4日目

インフルB

昨夜、発熱しました(37.7℃近辺)。 抗生物質を飲んでいたのに発熱という時点でこれはヤバいかなと。この程度の熱であれば解熱剤を飲むより、敢えて体の熱でウィルスを殺してもらおうと熱に耐えていました。でも、鼻水も重なり、夜中は2時間周期に起きる感じ…

B type

レモネード

夕食は温かいものが食べたかったので、これ。 ご飯とトマトとコンソメと鶏肉と大根を入れてフライパンの中でぐつぐつと。パエリアをイメージしたのです。 ご飯は炊いているご飯が無かったのでお米から。ふと、横を見るとパンがあったので最後に刻んで入れま…

発熱翌日

結局発熱

起床したらどうも体の調子が良くないのです。練習は無理そうなので、テツさんに詫びのTEL。 昼頃に持ち直したと思ったら、夕方から発熱でした。まったく、もう。 朝から大根が食べたかったのはこういう訳だったのかもしれない。 スチームして食べました。 風…

体調不良

角屋のハム

以前から噂を聞いていた角屋のハム。食べてみたいので、買いに行きました。お店は菰野、Murdock大尉の家の近く。 ありました。 お店の人と話をしていて、ついついこんなに買ってしまいました。 レバーペースト、ハム(薄切りと厚切り)、ソーセージの薄切り…

サイクリングにもならず

6時起床(睡眠6時間くらい)、60kg 自宅(8:10)→堂が山のミニストップ(9時、10時前出発)→小山田のミニストップ(11時頃)→帰宅気温:6℃(6時)、8℃(12時)@四日市、晴れなのに雨 装備:UA冬用、ブレスサーモ、秋ジャージ、ROSSO-CORSAのタイツ、ハイソ…

10%でいいのです。

昨日、急遽、今日は本社で会議ということになりました。なぜだか今年は暇なときはとんでもなく暇、少し仕事が入ってくるとあれこれと集中して仕事が来るというパターンが続くのです。なんでや。 どうせ東京に行くなら、別方面で宿題となっていた仕事も片づけ…

10%

固定ローラー:SST

15min up-5min FTP=100%-(10min SST-5min RI)*2-down

オギノのテリーヌ

新橋で書類審査。予定していた本社の会議はリスケ。全くもう。また直ぐに東京に行くことになるかもしれません。 面倒だなぁ、全くもう。 久しぶりに東京に行くと、もう凄いです。すっかり四日市の人間になってしまった僕にはついて行けません。 3分20秒間隔…

おら、東京さ行ったさ