向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

角屋のハム

以前から噂を聞いていた角屋のハム。食べてみたいので、買いに行きました。お店は菰野、Murdock大尉の家の近く。
ありました。


お店の人と話をしていて、ついついこんなに買ってしまいました。

レバーペースト、ハム(薄切りと厚切り)、ソーセージの薄切り各種
本当はレバーペーストだけの予定だったのですが。
このお店、いいお肉を置いているようで、例えば、鶏の胸肉、バローだと58円〜68円/100gなのですが、ここは160円。凄いですね。
ハムは550円/100g。


帰宅後、薄切りをパンに乗せて食べる。濃厚で旨い。脂多めの感じ。パンは素朴なパンの方が良さげです。


厚切りをフライパンで焼きました。お店の人が、油も塩も胡椒も要らない。そのまま焼いて下さいとのことだったので、教えどおりに焼きました。
こんな感じで

脂身がだんだんと溶けていく感じ。
ひっくり返して、



激ウマ。身も脂身も柔らかい。ハーブとスパイスを擦り込んであるらしく、味もしっかりついていて美味いです。脂身は普段は食べないのですが、これは美味い。口の中でとろけます。ついつい全部食べてしまいました。
今まで食べたハムはなんだったのとかと思いました。このハムは違う。
一枚が約100gで550円、高いですよね。買った時は話のタネに食べて、もう買わんだろうなと思ったのですが、これはまた食べたいかも。自分へのご褒美ハムですかね。美味かったなぁー