向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

インドカレー

夕食は先日作ったインドカレー
冷蔵庫の中で1日〜2日置いておくだけで、バラバラだった材料とスパイスが程よく一体になっていました。
材料同士がガッチリと手を結んで、まるであたかも一つの材料の様になっていました。これは美味い。何もしなくて時が解決することってあるんだなぁという気分です。これなら家族に出してもなんとか食べてもらえるくらいです。他人にはまだ出せません。

バターはやはり入れた方が美味い。


明日はやっと軟禁最終日(の予定)。主治医のところに行かなくてはいけません。会社の看護師さんは行かなくていいよと仰ったのですが、私の主治医は私のわがままを聞いてくれるので、私も主治医さんの言うことは聞くのです。


本当はロングにも行きたいのですが。朝から行けばいいんだけど、まぁ、焦ることもなかろう。


と思っていた、長女からメールが来ました。成績変わっていないって。メールが来たことに嬉しさで一杯です。