向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

振替出勤

今日も振替出勤でした。
1週間のメール、1年前、2年前のピーク時には100通/日も来ていたのに、200通/週だった。予想よりも遥かに少なくて一安心でした。
この土日の休日出勤2発でなんとか遅れを取り戻せました。


数日前に仕込んだカレー。2日間煮込んだら、材料の一体感は良かったのですが、スパイスがマイルドになりすぎてパンチが無い。なんとなく日本のカレーという感じでした。それはそれで良いのですが。もっと心にズドンとくる何かが欲しいです。


菰野の角谷のレバーペーストとタンブランのフランスパン。
パンはタンブランのパンがこの界隈で一番美味い。ケーキも美味いので、この店は好きです。石釜シューを買いたかったのに、仕事が終わって18時頃に行ったらショーケースかスッカラカンでした。流石だな。
ロースハムが美味い角屋はレバーペーストも美味いのですが、発色剤(亜硝酸ナトリウム)が入っているんですよね。地元のお店なので入れなくてもいいのに、ちょっと残念です。


キャベツとカリフラワーでDetox。オリーブオイルと胡椒とのマッチングが最高。


56さんのブログを見ていたら、今年は白浜のJPTを見に行きたくなってきました。行こうかな。
おっと、ヘントを見逃すところでした。危ない危ない。。