向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

タミフル効果

最近、朝日が黄色いです。なにが原因なのでしょう?

熱は無いものの、まだウィルスが残っているようでタミフルを飲むと頭が重いのです。まるで孫悟空の頭の輪っかが自分にも付いているかのようです。これがタミフルの効果なのかよく分からないのですが、よくまぁ、こういうものを娘達は飲んでいたなぁと、彼女たちは強いなぁという気分でした。タミフルの異常行動って、一体どういう状況でそういう行動になるのでしょうか?大人には分かりませんでした。


しかし、数年前に娘がインフルになった時にインフルウィルス蔓延の休日診療所にいてもインフルには感染しなかったのに、どこで貰ったのでしょう?結局、自分の抵抗力が落ちているときに入ってきたのだと思います。


自分が病気になった時、ああなるほどなぁと思いました。一人暮らしの私。どうしても食材の買い出しに行かないといけません。マスクをしていても完全に抑えることはできないですわね。扉のノブ、マンションのエレベーターの中、ウィルスはどこにでも残りますからね。蔓延は止めることはできない。健康な人は結局は自分で守るしかないのだなぁと。


いただき物のブラウニー。アーモンドとチョコのハーモニーが良くて、美味しいなぁと思ったら、やっぱり自作でした。
有難うございました。


今日は部屋の掃除。フローリングのワックスもかけてピカピカ。トイレも洗面所の流しも掃除しました。