向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

休みの直前

休み前になると妙に仕事のペースが上がるのは僕だけだろうか。 周りのみんなには、「不在しますよろしく。何かあれば自分たちで片付けてください」の類のメールを出して フレックスで早めの退社。呉に移動。 16時頃に会社を発。呉着は22時前 今夜の母の手料理

練習:蝙蝠経由、コリドール往復

体重:59.4kg 外気温:9℃(6時)、20℃(12時)天候:晴れ 自宅(7:40)→亀山川崎のミニストップ(8:20着、8時半頃発)→フラワー→表蝙蝠峠→逆コリドール→ファミマで休憩(11時前着)→順コリドール→裏蝙蝠→フラワー→帰宅(14時半) 装備:BIOTEX、厚手の半袖イ…

ピレネー越えられずという気分

MS97練:上石津往復 のち ひもの食堂

体重:59.4kg 外気温:11℃(6時)、20℃(12時)天候:晴れ 自宅(7:20)→伊坂ダム(8時着、8時過ぎ発)→306、中里はスルー→養老CC→上石津の○Kで休憩→養老CC→伊坂ダム(11時半頃)→ひもの食堂 装備:BIOTEX、厚手の半袖インナー、夏ジャージ上下、秋用アーム…

MS97練 のち ひもの食堂

博多ラーメン なみへい

今週は体調がすぐれない、どこかが調子が悪いということではなくて、ちょっとの事で凄く疲れる。そして、背筋、肩周りに張りがある。 これは6年前、肺気胸で入院した時の前兆だったので、この体の後ろ側の張りってのは、僕には非常に嫌。 なので、無理せず休…

天気は良いのに休養日

エクセルの非表示シートは怖いの日

エクセルの非表示シートに重要データが入っていた。 危うく社外に送付することころだった。怖いよ〜

会議にて

相手方がふざけた発言をするので、会議冒頭にどりゃ〜と叫んだ。 まぁ、戦場に例えると陽動作戦に乗ってしまった感もあるのだけど。 でも、ストレスも吹き飛んだのか、体調回復の兆し。 やっとまともに仕事が出来そう。数か月ぶりだなぁ。 GW前半は休養にす…

疲労感

最近、昔よりも体力が落ちている気がする。 ちょっとのことですぐ疲れる。体が動かん。疲労感満載という感じ。回復力も落ちている気がする。 日常生活でさえパフォーマンスの低下を感じる。 どっか、内臓、悪いんかな。。。。 21時前まで会社にいたが、仕事…

軍隊式マネージメント

参謀もこのブログを見ているので、今日は敢えて参謀狙い撃ちの記事だ。 俺ら、やっぱり凄いぞ。 今日、本社の管理職研修を受けたのよ。外部講師による研修ね。 マッキ二ーロジャースという会社が講師だったのだけど、 その会社の基本コンセプトがこれ↓ どう…

本社研修

フローラステークス:勝馬 デニムアンドルビー

あの馬は強いわ。オークス、期待できるんじゃないの? あのスローペースであの位置から。キャリアも浅いのに。 ウチパクも美味いねぇ。 私のPOG指名馬なのです。 本番ではデムーロのどちらかかウチパクが乗ってくれんかなぁ。 福永・・・・う〜ん・・・でも…

今日は日直

日直。暇だった。日直で忙しかったら大変なことなので、暇でいいのだ。 暇なのでコーヒーばかり飲んでいたら、カフェイン過多なのだろうか?胃がしんどいし、体に力が入らない。。。 日直終了後、横浜に。 明日はお台場で研修。

有志の練習:青山メナード

体重:推定60kgは超えているはず 外気温:12℃(9時)、14℃(12時)天候:晴れ 自宅(7:50)→ミニストップ四日市堂ケ山(8:30)→グリーンロード→青山メナード→ファミマで休憩→コリドール→裏蝙蝠→フラワー→ミニストップ亀山川崎→自宅(15:30) 装備:BIOTEX、…

脚パン

サーロインステーキ

今週は日曜日に焼肉、月曜日は焼き鳥と肉、肉の週なのだが、なぜだか今日も肉が食べたい。 参謀と夕方、話していたら、参謀も肉が食べたいということで、遅めの時間からスクランブルの飲み。 サーロインステーキを一人2枚ずつ。 赤霧 ネギトロ 至福だ。 飲ん…

補給

覚えてない

これを書いているのは4/20。つまり2日遅れなのだが、4/18に何か有ったか全く覚えていない。将来アルツになるんだろうな、俺って・・・

メールと議事録

社内メールと議事録を会社で一番ふざけて書いているのは間違いなく僕だと思う。 どんなメールかというと、 依頼文書の出だしのタイトルは「大海令第**号」 所長のことを「提督」 部長は「元帥海軍大将」「元帥陸軍大将」「連合艦隊指令長官」「長官」 課長級…

底なしだな

会社から26時帰宅。全く、ええかげんにせぇ。 と思いながら、二日ぶりの自宅のお風呂に入ったら気分スッキリ。 数日間、モヤモヤしていたことも綺麗さっぱり。 さて、明日(今日)も頑張るか。

宿直

四日市の家にさえ、帰宅できないYO〜 かれこれ、4カ月、生活のリズムさえ調整できない。 疲れが抜けないなぁ。 どうなっとるっかいな。

春の健康診断

体重は60kgだろう、はぁぁぁと意気消沈していたら、 あれれ?58.6kg 。昨年より下がっているし、、嬉 と思いきや、ウェストが2.7cmも増えていました。 やっぱり、はぁぁぁ、とため息。 バリウム飲んだ。お腹の違和感が嫌だ。体調最悪。

伊吹山ヒルクライムDNS

本業の業務集中。本職のチームメンバーは優秀で、みんな頑張っているので、わたしも遅れることは許されない。しかも、今、一日の遅れも許されない状況なので。 という本業の事情があり、もうひとつのチーム、チャリのチーム(MAX SPEED 97)には参加できなか…

やってみせて

かの有名な 「やってみせて、言って聞かせて、やらせてみて、 ほめてやらねば人は動かじ。話し合い、耳を傾け、承認し、任せてやらねば、人は育たず。やっている、姿を感謝で見守って、信頼せねば、人は実らず。」 昨日は考えさせられた一日だったなぁ。 仕…

前言撤回

忙しいのは良いことだとは言ったものの、世の中には程度っていうものがあって、、、、やっぱりほどほどが一番良い。 と思う。 26時半、やっとメール処理が終わった。気づけば今日(というか昨夜)の晩飯はドライマンゴー。 ちょっと厄介そうなメールはまだ未…

忙しい所に自分の存在価値はある

やっとお上関係のお仕事が一段落。結構マンパワー食われたなぁ。 これで超忙しい状況から普通に忙しい状況になるはず。いや、これから別の追い込みをかけるので、まだまだ超忙しいのか? 忙しいことはいいことだと思う。忙しくなくなれば、そこに自分の存在…

東京

東京で朝から会議。 昼食はこちら。城という沖縄料理屋。沖縄県出身の方が料理しているので、ちゃんぷるーも美味しい。 14時頃に無事終了。 俺の割烹に並ぼうかと思ったけど、お相手してくれる人が見つからず後ろ髪を引かれながらもそのまま四日市に帰宅。 …

東京で

シシリアで伸ちゃん、きのり兄さんと

久しぶりのシシリヤ。伸ちゃんときのり兄さんと。 Viva シシリヤ! 最高だ。ピザが美味しいだけではない。 店に入ると、大将が「いらっしゃい」と優しい笑顔で挨拶をしてくださった。 席に座ってマルゲリータを注文すると、お店の定員さん(昔からいらっしゃ…