向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

練習:蝙蝠経由、コリドール往復

体重:59.4kg
外気温:9℃(6時)、20℃(12時)天候:晴れ


自宅(7:40)→亀山川崎のミニストップ(8:20着、8時半頃発)→フラワー→表蝙蝠峠→逆コリドール→ファミマで休憩(11時前着)→順コリドール→裏蝙蝠→フラワー→帰宅(14時半)


装備:BIOTEX、厚手の半袖インナー、夏ジャージ上下、秋用アームウォーマー、短めのニーウォーマー、夏用ソックス、指切りグローブ、(暑かった)


TSS:324、IF=0.756、
本日の走行距離:138km、獲得高度:2000m超
ave. 23.6km/h、ave.P(20min)221watt、(entire)122watt
ave.rpm 71rpm、ave.HR 134bpm、595+R-sys
今月積算:642km、今年積算:2418km
5:30起床(睡眠6.5時間)、7:40出発


昨夜、チーム掲示板でバディを募集したところ、有難いことに職人が手を上げて下さった。テツさん、ヒロミさんも回復走で途中までということ。有難いことだ。
職人が来て下さるので、朝食のごはんのジャーに慌ててさつまいもを入れておいた。


朝食はさつまいもご飯(フフフ、ニヤリ)
亀山川崎に行く途中、のんびりと走っていたら鷹組とよふくさんと遭遇。練習方向も一緒だということで、ご一緒していただけることに。嬉しい。


最初は先頭で抑え気味に。ヒロミさん、テツさん回復走とのことだけど、ペースが分からん。先頭って難しい。


旧25号線でテツさんが、「踏切まで、ポチッと」(つまり、メディオをしろ)と指令が出たので、一生懸命踏んだ。最初、360watt〜400watt位だったと思う。私にしてみると入りが高すぎ。まぁ、踏切までは短いので何とかなるだろうと思っていたら、1分後に垂れた。でもなんとか踏切に到着。
結果、1分40秒でave. 287watt(4.83watt/kg)
5watt/kgって一体どんな世界なんだろう。。。今の私には想像もつかん。


蝙蝠峠はテツさん回復走って言っていたのに飛び出す。これ、短期勝負だな、と思っていたらテツさん落ちてきた。そのままパスして先行。勝ったか?
と思っていたら、最後の残り100mで差されてしまった。くぅ。
表蝙蝠 219watt 20'19" 4watt/kgにも及ばない。

テツさん、ヒロミさんはここで折り返し。
我々3人は青山に向かうが、道を間違えてコリドール逆走コースに入ってしまった。
職人と私、茫然。
でも行くしかないので行った。キツイ。。。
ファミマに到着した時点で脚は終わっていた。


帰路もまたまたコリドール。もう勘弁してくれ〜という気分。
休憩直後は脚も動かんし。。。
蝙蝠も3min走でなんとか上った。もう一杯一杯。


復路の旧25号では職人一本牽き。流石だ。職人たる所以だ。
正直、前に出たくても脚が無くて出れなかった。
たまらず、関の前田製菓で休憩。志ら玉という餡入りのお餅を食べる。旨。
こんな店構え

これが志ら玉

食べなかったけど、抹茶ロールと草餅も気になった。

おばちゃんの話が面白かった。


フラワーへのアプローチ。エネルギー充電完了したが、今日の職人を攻撃するのは非人道的なので止めた。
フラワーは饅頭パワーで私が最後まで引いた。FTPキープだったが、向かい風で死ぬかと思った。


いやはや、楽しい練習でした。みなさん、本当に有難うね。
今日はもう体が動かん。でも明日から呉。準備しないと。