向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

途中からbola練:蝙蝠往復

ウミガメ保存会で砂浜清掃、後
11:00自宅出発→表蝙蝠(13時)→裏蝙蝠→フラワー→水沢のミニストップで休憩→帰宅(16時頃)

気温:21℃(6時)、27℃(12時)
装備:夏用パンツ、ジャージ、夏用アームカバー、BIOTEXのシャツ


99km, 獲得高度1700m


朝は会社のボランティアでウミガメ保存会に参加。
会社のすぐ隣の砂浜に今年、ウミガメが孵化しとのことで、みんなで砂浜のゴミ拾い。ウミガメに優しい砂浜にしようというもの。
公害で有名だったこの町も今ではウミガメが帰ってくるほど綺麗になったのだなぁと。日本の環境保護に感心。


10時に終了し、一度帰宅。軽くごはんを食べて直ぐに出発。でも11時。
先発、グリーン→メナードのテツさんグループを逆回りで追う。せめて蝙蝠頂上までは行きたいなぁと。


結構真面目に踏んで、途中で5minメディオも入れて(ボタン押し忘れた)、12:40に蝙蝠入口。ギリギリだ。
もう脚に来てた。フラフラしながら上る。


表蝙蝠:200watt, 22minジャスト。


13時ちょうどに頂上に。テツさん達はまだ来ない。少し待っても来ないので裏蝙蝠側に降りる。
降りたところでテツさん一向に合流。なんと大所帯。
テツさん、ヒロミさん、香川君、橋川さん、義兄弟、Murdock、そしてなんとうっちーも。
これだけ揃うとはいいね。


裏蝙蝠。途中までフラフラ。途中から腰で踏むことを意識したらwattを上げて上ることが出来た。
もしかして、腰で踏めってのはこれだったのかも。もう少し練習してなんとかものにしたいね。


裏蝙蝠:217watt, 13min40sec。
先週よりいい。まぁ、先週よりもアプローチまでの距離が短かったし、負荷が軽かったからだろう。
でも後半はwattを上げることができた。


フラワーも何とかしがみついて終了。


先週、香川君にサドルをもう少し前にしては?というアドバイスが有ったけど、サドルはとりあえずそのままの位置で、
今日はサドルの前にずっと乗って、感覚を確かめてみた。
すると、なんか踏める。いいかもしれない。なので、帰宅後にサドルポジションを変えてみた。
(脚、攣りやすくならないか、ちょっと心配。でも試してみないと始まらないね)


Entire workout (131 watts):
Duration: 4:01:34 (5:07:26)
Work: 1901 kJ
TSS: 261.1 (intensity factor 0.826)
Norm Power: 182
VI: 1.39
Pw:HR: 19.3%
Pa:HR: -9.62%
Distance: 98.594 km
Min Max Avg
Power: 0 685 131 watts
Heart Rate: 0 184 140 bpm
Cadence: 20 216 74 rpm
Speed: 1 62.5 24.5 kph
Pace 0:58 60:00 2:27 min/km