向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

セカンドカー購入

紛失したiPod nanoの代替として、再度、nanoを購入。 今度は映像を保存できないのね。 そして、セカンドカーも購入。納車は震災の影響を受けて6月末。ホワイトパール色だったら即納だったのですが、3万円高いんだよな〜。 色は値段アップがない黒色。 今回は…

引越し準備、ほぼ収束

引越し準備がほぼ収束。 午後からニトリで布団、台所雑貨等々を買い揃えた。 自転車に乗りたいのですが、自転車は既に四日市に旅立っています。もう乗り方も忘れている。

東京勤務最終日

う〜んんん、ひとまず今日で東京勤務最終日。 今度はいつ戻ってこれるだろうか。 大親分からの一言 「担当者は妥協しても影響は一人だけ。だけど上に立つものが妥協するとその下の者も妥協してしまう。一人の妥協に終わらない。妥協が拡散してしまう。結果と…

四日市に出張

ぬぉぉーーー、今度の住まい、窓が真東に向いている。 スカパー受信できるのだろうか。 e2専用アンテナだと無理。スカパーのホームページで電波方向を確認したら、明らかに自分の建物で影になってしまう。 わたしのアンテナはマルチなので、もしかすると受信…

進世堂の豆大福

よくおみやに使う進世堂。 今日も手みやげのあられを買いにいきました。 そこで、お店の人がサービスで下さった豆大福。 美味い!! 豆の塩加減と餡の甘さが喧嘩していないです。お互いに良いところを引き立ている感じ。美味しい和菓子は心が温かくなる。

泡盛で壮行会

会社の先輩、後輩が壮行会を開いて下さいました。 以前の職場(=今度の職場)で一緒にお仕事をしたことのある仲間の皆さん。 職場を供にした人との飲みなので、共通の意識があるのでしょうか。 楽しい。 みなさん、有難うございました。

泡盛で壮行会

シシリヤ

シシリヤで壮行会。 こんなに美味しいピザはここでしか食べられない。四日市にはナポリピザのお店がないです。そもそもピッツェリアそのもののお店がないです。 当分、食べることができないので、義弟とシシリヤに。 ツイッターで呟くも、反応はなし。(寂し…

シシリヤで壮行会

引越し準備いろいろ

晴天で暖かくて、自転車日和。 でも、今は引越しの準備で大忙し。すること沢山。 まずはヤマダ電機に。 液晶テレビの価格破壊に驚愕。32型 AQUOSが38K円。値切ったら32Kになった。 ネットの最安値でも34Kだったのに。凄い。 ブルーレイも30K台。安くなったな…

やっぱ、ソリオです

車探索

買うか買わないかは別にして、午後から義弟と車屋に訪問。 先ずはエルグランドの車検でお世話になっている日産に。 いつものセールスマンを呼んで貰って商談。 マーチとノート。自転車縦積みは前後の後輪を外さないと無理。 マーチはちょっと狭い。1200ccだ…

YSMC

今日はYMSCでリハビリ。飲みが続いたこともあって、数週間1mmも乗っていないのでどうやら肉離れも治った気がする。 ストレッチをして柔軟の方法を教えてもらって帰宅。 柔軟続けないと。

おおばんやで壮行会

前職場の皆さんが壮行会を開いて下さいました。 川崎の好きなお店の一つ、おおばんや。 パートナー会社所属のさる仲間もわざわざ足を運んで下さった。 普段はいじられキャラだけど、実はボクシングをリングサイドで見る、フィリピン留学時代に街の草ムエタイ…

壮行会

買い物リスト

単身赴任の為に買うもののリスト 電化製品 ・液晶テレビ32型AQUOS ・アイロン ・冷蔵庫 ・トースター付きのレンジ ・洗濯機 ・照明1 家具 ・テレビ台 ・小型の食器棚 ・衣装箱 台所用品 ・フライパン ・鍋 ・包丁 ・その他もろもろ 車 どうしよう、小さめの…

八天堂のクリームパン

いつの間にか横浜駅に出店が出来ていた。 広島の三原港町が発祥ということで思わず買ってしまいました。 パンは薄皮。ふわふわしたクリームでスイーツ感覚。 クリームはくどくない方。美味いなぁ。結構、サクサクっと口に入ってしまう。 でも普段クリームパ…

壮行会

会社の友人と先輩が壮行会を開いて下さった。 横浜のそば屋、角平。老舗なんだろうな。 有難う。

壮行会 その4

昨日の飲み屋に電話したが、iPodは見つからなかった。これは痛い。。

壮行会 その3

会社の所属部署の皆さんが壮行会を開いて下さった。 銀座のどこか。 四日市には無いだろうという雰囲気のお店。 楽しく終了。 二次会、、偶然にも目の前に辞令の前日に行ったスナックが。 in。ここのつまみに出てくるチョコは美味い。そしてなぜだか沢山飲ん…

壮行会 その3

壮行会 その2 青葉隊

青葉隊の皆さんが壮行会を開いて下さいました。場所は中目黒の鳥小屋。 横浜で心の支えになってくれていたのは青葉隊の仲間達。 辛い仕事も青葉隊で自転車に乗れることで乗り切ることが出来た。 本当に感謝しています。 プレゼントも頂いた。 アソスのグロー…

青葉 壮行会

壮行会その1

横浜に戻った後に競馬部関東支部のリーダーが壮行会を開いて下さった。 近所の亀の甲で。 今年のドラフトについて談義。感謝。

今度の住まい

なんの影響かわからないが、今年は転勤が異常に少なかったらしく、なかなか空き部屋が見つからなかった。 ここに決めた。 家族と離れて暮らすのでせめて綺麗でしっかりとした造りの建物に住むことにした。 単身赴任で部屋もみすぼらしいと心が荒むから綺麗な…

人事異動発令

金曜日の昼、部長に呼ばれた。 てっきり新しい建設でもやろうと言い出すのではないかと思っていた。 すると、部長から「異動」 えっ、何ですって。どこに、ソーラーか? 部長「四日市」 え、えええええええええ、、ええええええええええええええええ?? マ…

今度の住まい

G1 Dream

ちょっとだけやってみました。 リーチが掛からなければ杉本アナウンサーの実況も聞けず。 近くに連荘が掛かっていた人の台をちら見。 キングジョージ&エリザベス?でトウカイテイオーとタマモクロスが叩きあっていた。

義理の父さんのお見舞い

かみさんの実家に帰省。 癌を患っている義理の父さんを勇気付ける為に。 痩せたなぁ。 昔の元気な姿に戻って欲しいよ。なんでこんなに優しい義父が癌になってしまうんだろうか。悔しい。 横浜に戻る途中でわたしだけ名古屋で下車。 月曜日は今度の職場に挨拶…

帰省