向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

引越し準備いろいろ

晴天で暖かくて、自転車日和。
でも、今は引越しの準備で大忙し。すること沢山。
まずはヤマダ電機に。
液晶テレビ価格破壊に驚愕。32型 AQUOSが38K円。値切ったら32Kになった。
ネットの最安値でも34Kだったのに。凄い。
ブルーレイも30K台。安くなったなぁ〜。
その他、洗濯機、冷蔵庫もろもろを買って帰宅。
スチームオーブンが欲しくなった。カタログの写真がめっちゃ美味そう。秋刀魚の塩焼きが、、もうたまらん。今、買うと間違いなくかみさんに没収される。数ヵ月後に向こうでこっそりと買ってしまおう。でも、料理するのかな。


帰宅後、昼食を食べる時間もなく、直ぐにIKEAに。
PC机を買って帰宅。テレビのローボードも欲しかったのだけど、結構高い。
ここで、スズキのセールスマンからお電話が。安くなるとのこと。夕方にいくことにした。
その後、日産のセールスマンからもお電話が。


またまた帰宅して直ぐに出発。義弟とKMサイクルに。
引越しの挨拶もろもろをしてスズキさんに。


ソリア、高速での走りはどうなのだろう。試乗させてもらいました。
結果は全く問題なし。
加速は流石にちょっとうるさい。でもクルージングは問題なし。120km/hを超えるとちょっと怖いか。でもそんなに出さないから大丈夫。
で、値段。ここで書けないくらい凄い。関東圏ってこんな数字が出るの?ってくらい凄い。競争が激しいんだなぁ。
どれくらい凄いかというと、インタネットや雑誌の値引き目標額の2倍位の値引き。車庫証明、納車費用カット。見た目、法定諸費用しか掲載されていない。凄いわぁ〜。スズキさん、気に入った。庶民の味方だ。
日産のセールスマンさんもかなりの数字を出してくれているし。凄いわぁ。
もう、ソリア買うつもり。ここまで頑張ってくれたセールスマンは今まで居ない。この方の男気に惚れた。
そして、車をデポして自転車の練習ってのも魅力大だし。金沢にも直ぐに行けるし、時々、横浜に車で自転車持っていって青葉練もしたいし。
いろいろとアドバイスも貰って考えたのですが、ここは投資することにしました。アドバイスを下さったみなさま、有難うございました。


スズキあるいは日産の車を購入検討される際はご一報下さい。素晴らしいセールスマンさんをご紹介しますよ。


で、一度帰宅して、青葉の兄さんからコタツを譲り受けて、また帰宅。
夕食を取って、さぁ、IKEAで買ったPCデスクの組立を開始。今のデスクは三重に持っていくので、引越し前までに組み立てねばならない。


先ずはPCのコード外しから。デスクトップなので、後ろでコードが絡まっている。ウギー、、外れない、イライラする〜〜。
何とか外して、PCを移動。
既に22時。次女が手伝ってくれている。もう寝なさいっていうと、IKEAの絵ばかりの説明書を指差して、こう言った。
「お父さん、一人ではダメって書いてあるよ。二人で作りなさいって書いてあるよ。」と
説明書を見ると、こんな絵が。↓

絵だけで小3の娘をも理解させるIKEAの説明書、恐るべし。
でも、次女は流石に寝てもらった。


部品の一つ、溝の無いネジが入っていた。IKEAの部品には良くあること。だって部品補充コーナーがあるくらいなので。それがIKEAのスタンダード。大過にならない程度だったので、まぁ良いです。小さなことは気にしない。


24時過ぎに完成。疲れた。灰になりました。

ここでプシュッとビール。
と言いたいのですが、明日は健康診断のため、もはやこの時間は水さえ飲んではいけない。
うううう、水、水が欲しい。水をくれ〜(by 力石 徹)