向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

スポーツリハビリ

午後からは通っているスポーツリハビリに行きました。
午前中の練習中、負荷を掛けると膝の両側に張りがありました。負荷を下げると消えるので筋力不足かなと思っていました。一応、先生に伝えたところ、先生曰く、
「それは脚の付け根(腰の直ぐ下、お尻の横の外側の筋肉)が張っていて、その筋肉の張りによって膝の内側後ろの筋肉が引っ張られているのです。そのままにしておくと靭帯炎になります。今から予防しておきましょう。」と仰り、予防のストレッチと筋トレ方法を教えてくれました。大腿部の内側の筋肉を使わないといけないとのこと。
有り難い病院です。