向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

うるう年の日、テントウムシとZwift TOB

4年に一度の肉の日、にんにくの日とも言うらしい 起床後に朝zwift。梅ちゃんさんが居た。後ろに降りたが追いつけず。あっという間に1分差となってギブアップ。時間がなくて1周で終了。昨日のダメージも残っていた。 朝、玄関を出たらてんとう虫がいた。間違…

Zwift OSS 勝利

四日市に帰宅。まずは昼食。無性にラーメンが食べたくなったので家の近くの鉢の葦葉に。ここのスープは魚系かな、美味いね。麺も美味しくて僕は四日市で1,2だと思うのだけど、なぜか麺は昔の方が感動が大きかった。気のせいかな。三重県トップ級は間違いない…

VAIO引き取り

家に置きっぱなしになっていたVAIO (windows XP) を手放した。手放す前にHDDをリカバリーにかけたが、どうもDドライブの完全消去のやり方が分からない。VAIOに出ていたソフトはフロッピーでないとダメとか、いいものがなくて困ってしまった。そこで、友人のI…

威南記海南鶏飯

朝一から新橋で会議。順調に会議が終わって、次の会議は15時半から。空き時間が長すぎる。ランチに行く。 威南記海南鶏飯 銀座店、11時の開店同時に入店。チキンライスは大盛無料で嬉しい。 美味いけど、シンガポールの本場よりは感動が少なかった。シンガポ…

オブスキュール (@野毛)

午後から関東に出張。夕食は野毛のオブスキュール。 長崎の赤イサキ ブレア首相がサミットで飲んだとかどうのこうのの噂のワインらしい。 野毛にしては高めの1万弱/一人

Zwift 2発

朝、起きてZwift。ログインしたらコナさん、よっしーさんが走っていた。いきなりもがいて追いついたら脚が既に売り切れていた。RIde with xxxxxでは、その人の前に落としてくれると良いんだけどなぁ、、 会社でめちゃめちゃ腹が立つことがあったけど、まぁ、…

五か所 橋川 (@四日市)

丁度1年間お世話になった安全専任の方の送別会。 四日市のお寿司屋、五か所 橋川 五か所は五か所湾の五か所、そちらが大将の出身地とのこと。 出してもらう刺身、小鉢、どれも美味しいです。 イワシの焼き物、これもいい 大将の橋川さんはこんな方。いい笑顔…

リスク対応

これで大丈夫だという仕事は無いと思う。あるとするとそれはルーチンの作業であって、決められたことを決められた通りにやればいいという仕事。 ルーチン以外の仕事、特にプロジェクトや折衝事の仕事であれば、リスクを見つけて、リスクを感じて、その対応を…

Zwift ZOA → スタッドレス交換 → Zwift OSS

8時からZwift親父朝練 コナさんがリーダー。激しくもなく緩くもなく丁度よい負荷での集団でこれは良い、と思っていたらまさかのログイン時のコース設定ミスで私だけ別コースに入ってしまった。そういえば昨日のZARがFlatコース、そのままログインしてしまっ…

Zwift ZAR、やっぱりDNF

会社から帰宅後にZwift。今日はZARに参加。 Richmond frat courseでの周回。 最初の10kmが2watt/kg、以降、10km毎に0.5watt/kgずつ上げていくというもの。 この集団は走りやすい。きちんとwattを守って走っている。スプリントゾーンではスプリントをするのが…

ブランカのシェルレーヌ

夕練前に補給。ブランカのシェルレーヌ。伊勢の洋菓子屋のマドレーヌ。貝の殻のカルシウムが入っているのでシェルレーヌ。マーガリン、ショートニングではなくバターを使っている。140円の優れもの

挨拶

今日は日直。早めに出社して現場の朝礼に行き作業員さんに挨拶。作業員さん達の一人一人の顔がもうかっこよくて、勇ましくて。作業員さんに挨拶をした日は気分がいい。「おはようございます」を100回、「おねがいします」を100回くらい。この一年で挨拶は上…

Zwift RAT DNF

またDNFですよ。とほほ。。。 昨夜は宿直。帰宅してZwift。今夜はグループライドのRAT。3w/kgということなので、まぁ大丈夫だろう。と思ったのがやっぱり間違いで、初回の上りで4w/kg以上に上がっていく。後ろからリーダーが、「先頭、踏むなーー(英語で)…

Zwift朝練

4:20起床(睡眠5時間) 体重:58.5kg 4時過ぎに自然起床。早かったので少し二度寝。6時前からZwift朝練。Watopia1周の予定だったのだが、ゴール地点でコナさんが目の前に。どうやら偶然だったみたい。そのまま一緒に朝練。登りでコナさんが強い。うげーーと…

睡眠時間

土曜日の宿直、日曜日の出勤と24時間勤務をすると事務仕事もかなり進んで、月曜日は余裕でした。メールの受信トレイもすっからかん。なので、定時に帰宅。こういう日は年に数回、有るか無いかという程度。 夕食も19時前に済まし、今日は治療中の足裏液体窒素…

Zwift OSS DNF

宿直明け+夕方までお仕事で24時間勤務。宿直では寝ることができるので問題なしだけど。帰宅して今日はコナさんとZwiftイベントのOSSに参加。梅ちゃんさんも参加でこれは嬉しい。遠くの人と一緒に練習できるこのシステムは画期的だとつくづく思いました。 ス…

マニュアル型の仕事とそうでない仕事

仕事(会社)のタイプで、マニュアル型が合う仕事とそうでない仕事があると思う。 前者は食品会社のように常に同じ製品を提供しなければならない会社、 後者は目指すべきもの位置づけがしっかりしていて、そのためのアプローチは人間に任せている会社。 後者…

友人作のぜんざい

友人が作ったもの。友人といっても協力会社の現場監督。年齢はおっさん手前で男気ある人。甘さ控えめで超美味い。女子力も高いわー。今度、夕飯を食わしてもらおう。頂き物のワインを早く飲まねばならんし。 朝はゆーだとRichimond、3w/kg程度で。3周を狙う…

所長からのアシストパスを空振り

会議で担当業務の出来事を報告。所長から質問、普通に答えることができる内容だったのに空振り。サッカーのゴール前、キラーパスでキーパーと1対1になったのに空振りした気分。超弱かった。何をやっているのだか、、 帰宅してうだうだしていたらゆーだがzwift…

Zwift ZuR (D) 44km

昼はアジア選手権女子ロードを見て、與那嶺の動きにがっかり。 その後、出社してちょい仕事。 夜にZwiftのレースに参加。 Zwift ZUR (D) 44km 前回はアップでバナーを超えてしまい、ログオンしなおさないでスタートしていたので参加が認められなかったみたい…

Zwift ZUR (D) 完走

あぶない刑事のパトカー

かっこいい。渋い。この車に追いかけられたらひとたまりもない

急遽飲み会

夕方、急遽飲み会。千葉寿司に行くことした。 ここは四日市で好きなお店の一つ。飲み食いで10Kくらい。

Zwift TWW(D) DNF

イベントレースに初参加。呟くとよっしーさんが一緒に参加してくださることになった。 20分前にログイン。集合場所のスタートラインが分からなくて一度ログオフ。再ログインでよっしーさんにくっついて無事ラインに並ぶ。周りにも何人かTWW riderがいた。 ス…

Zwift TWW(D) DNF

ズウィフト、グライペル

夜、エアコンの修理があったので定時で帰宅。分解してほとんどのパーツを交換していた。 修理完了後にズウィフト。ログインしたらグライペルさんが走っていた。ペダルをつけて走り出したら既に30秒前。どうやら流して走っているらしくグライペルは2倍強の負…

そういえばで会社

テツさん、ヒロミさんとチャリ練、の予定だったがDNS。 6時に起きて、全てを準備し、さぁ行くぞというときに、、、現場は今日、少々リスクのある作業。現場が気になった。 作業員さんにもしもがあると一生後悔しても悔やみきれないので現場を優先することに…

リッチモンド

ズウィフトローラー リッチモンドで2周。 その後、会社の先輩に渡すPCのセッティング。新品のハードなのでwindows updateが鬼のように落ちてくる。

朔日餅 立春大吉餅

2月の朔日餅は立春大吉餅。毎月朔日は定時に退社して朔日餅を買います。 いつも小さい箱を2箱。一つは自分用。一つは会社のメンバー用。縁起物なので、メンバーにも良い月になるようにと。 今日は空也の最中も一緒に。カロリーは気にしない。

赤福朔日餅と空也の最中