向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ナビ装着

新車にナビを装着しました。 今度はパイオニアのカロッツェリアの旧モデル品。 最近はVICSではなくて、スマートループに変わっているのに驚き。VICSよりも正確だそうです。ホンダさんのナビもこのシステムを共用されています。 しかし、スマートループは数年…

エルグランド買い換え

長年、お世話になったエルグランドと今日でお別れ。11年で7万km弱。状態は良くてまだまだ十分、現役でいけるのだけど、妻の要望もあって買い換えることに。単身赴任でなければあと4年、6年はお世話になるつもりだったのですが。 良く頑張ってくれました。 新…

小山田周回、瞬殺

メンバー:ゆ〜だ、O54さん、富田さん、猛牛親分、ドラちゃんコンビニスタート後は前回よりゆっくり。 ドラちゃん←親分←私←O54さん←ゆ〜だ←富田さんの列鹿間の坂を終わってから負荷がやや増 リアルスタート付近までにローテ一周信号左折して親分から私に先頭…

小山田周回3周

外気温:25℃(6時)、30℃(12時)天候:晴れ 3:40起床(睡眠5.5時間) 自宅(5:00)→小山田のミニストップ(5:25着、5時半発)→小山田周回3周→帰宅(6時半過ぎ) 装備:UAインナー、夏ジャージ上下、夏用アームウォーマー、ソックス、指切りグローブ 595+R-s…

ポスト亀喜

このメニュー。ただ安いだけじゃなくて、美味い。最高。 これだけ、いやこれ以外に数点を食べて、飲み放題がついて一人6000円。 刺身は美味いわ、揚げ物は美味い、サバのへしこも有ったし、アジフライなんて骨まで食べらて、フォアグラもクジラも、珍しいさ…

憂いが晴れました

夕方はタンブランに

やっぱりここのケーキは美味いよ。初めてカフェに入りました。しかも元金庫室のVIP席。ラッキーでした。

練習:武平→石槫

外気温:23℃(6時)、29℃(12時)天候:晴れ 自宅(4:30)→菰野役場(5:05着、5時過ぎ発)→武平→永源寺小周回一周→7-11→石槫→菰野(11時頃だったと思う) 装備:BIOTEXインナー、夏ジャージ上下、夏用アームウォーマー、ソックス、指切りグローブ 595+R-sys …

カレーがつらかった・・

社員の幸せ

私の尊敬する人の一人が稲盛和夫さん。本やネットで稲盛さんの言葉をなるほどなぁと思いながら読んでいます。 稲盛さんがJAL時代に仰った言葉のひとつが 「社員を幸せにしようという会社であれば、社員はみな自分の会社だと思って一生懸命努力をする。資本主…

ジャージバラバラ練:敦賀往復

外気温:24℃(6時)、26℃(12時)天候:曇り→晴れ→曇り→最後に少しだけ雨自宅(4:30)→(車で移動)→菰野役場(4:50着、5時過ぎ発)→敦賀(1stopで9時半)→気比の松原、10時半に海鮮丼に並ぶ→海鮮丼(11時〜12時前)→コンビニ補給→菰野(17時)装備:BIOTEX…

敦賀、海鮮丼

陽性

慢性胃炎が続いているのでヘリコバクターの検査をしたら、陽性だった。 上限値9.9に対して、77。高い。 血圧はOK。心拍は高いけど これから一週間は禁酒 なので、禁酒となる前に今夜は飲みに行くことに。 こちらの北海道料理の番屋に行くと、この方がいらっ…

ヘリコバクター

ゴルゴンゾーラのアイス

広島の妹が送ってくれたアイス。 さっぱりとした感覚は全くない。ワインと一緒に食べたいアイスという感じ

初牛丼

牛丼を作ってみた。人生初。COOKPADの一つに肉を漬け置きする方法があったので、やってみたら味が染み込み過ぎて肉がからかった。

牛丼

日本橋長門の切羊かん

ホッとする味。甘すぎず小豆の味が生きている感じ。どこかの砂糖たっぷりの餡とは全く違う。 でも、もう少し多く入っていて欲しいなぁ。お店に会ったくずもちも気になる。 夜はカレー

先輩と飲み

昼食は新幹線の中で。半休ですのでビールも問題なし。 数年前に教官に教えていただいたお店。ランチが美味しいので夜も美味しいだろうと思っていたですが、夜に行くのは今回が初めて。 で、言った結果はやっぱり最高。お代も5000円くらいで安い。また行こう…

新橋

四日市 栄昌堂 麩万寿

なま麩饅頭タイプ。もちもちのなま麩に包まれた十勝の上質の餡が美味い。ホッとする味です。 50年に一度の強力な台風といわれた8号も三重県最接近時にはなんだそれ?というくらいに無風。 なんだよーというよりは平穏にホッとした夜でした。 前日のニュース…

滋賀 近江八幡 たねや 手づくり最中

頂き物。食べる前に組み立てるだけあって、最中ぱりぱり。 長崎 福砂屋の手づくり最中も美味いと聞いているので、今度買わねば。

伊賀上野 桔梗屋織居 あずきどうふ、みるくはちみつどうふ

水ようかんタイプ。上品な味わい。自制しないとあっという間に無くなりそう。

すうぃーつ、いろいろ

四日市 仲見世

会議後の飲み会だけど、会議には出ないで飲み会だけ出席。 まぁ、いつもお手伝いしている部署の飲みなのでたまにはいいでしょ。 刺身、割と美味かったね。 日本酒のコップを下さいとお願いすると、こんなコップが出てきた。生小? この方もいた。馬の話をし…

会社の飲み会

3年前の次女のお願い

行ってくれ。 でも、もっともっともっと勉強せんと行けないけどね。 今のままだと無理だよ。

独り言

昨夜は宿直。巷は七夕。四日市は普段から星が少ない。南には台風。 昨日の練習、練習不足とはいえ酷かった。練習不足以外に理由があるのかな。例えば、途中で負荷を上げ過ぎたとか。でもそんなことはなかったので、歳なのかね。いや、大隊長、O54兄さんをみ…

MS97練:牧田川、二の瀬

自宅(6:40)→菰野のミニストップ(7:25)→関が原(9時半頃)→○Kで小休憩→牧田川→二の瀬→菰野→自宅(14時前) 145km気温:22℃(6時)、25℃(12時)@四日市、曇 装備:BIOTEX、夏ジャージ、レーパン、夏靴下、指切りグローブ、帽子、夏アームカバー 595, R-s…

伊賀上野の桔梗屋織居

会社のすうぃーつ部(部員2名)の部員の方の推薦。あずきどうふ(水ようかん系)が美味いらしい。 帰宅してから自動車で先ほどチャリで走った道の近くをもう一度走って伊賀上野に。 お店は到着 あずきどうふの他に、みるくはちみつどうふ、抹茶どうふ、れも…