向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

伊賀上野の桔梗屋織居

会社のすうぃーつ部(部員2名)の部員の方の推薦。あずきどうふ(水ようかん系)が美味いらしい。
帰宅してから自動車で先ほどチャリで走った道の近くをもう一度走って伊賀上野に。
お店は到着

あずきどうふの他に、みるくはちみつどうふ、抹茶どうふ、れもんどうふがありました。

試食して、あずき、みるく、れもんを購入しました。
あずきは2個、内1個は大隊長からの注文、残りのあずきとみるくは自分用、れもんは部員の方へのお礼

噂のあずきどうふ、部員の方のお話しでは赤福の竹流しより美味しいとのことだけど、うーん、僕は赤福かなぁ。
これだとわざわざチャリで来るまでの破壊力はないかなという感じ。
シュークリームを購入。生地、しっとり系。

お店でロールケーキの紅茶ろうるが美味しそうだったので、ハーフを購入してお持ち帰り。


帰宅後、このロールケーキが絶品でした。普通、ロールケーキは生クリームをくるんでいるのですが、ここのロールケーキは自家製の栗入り粒餡。生地も紅茶風味のパウンドケーキでふかふか。粒餡とのバランスもいい。これは破壊力抜群。これを食べにチャリで来るのは有りかも。O54兄さん、今度、行きましょう。

ロールケーキは今までのお気に入りのタンブランのロールケーキとここの紅茶ろうるのツートップだな


ついでに上野城を散策。くの一が居ました。
なにが有名なのか分からない高石垣が有りました。
 
 


ST 2 (7) 5-80