向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

出勤

本当は休もうと思っていたのだが、仕事の節目となるイベントがあり泣く泣く出社。 夜は川崎のお気に入りの焼肉屋で仕事仲間と楽しむ。 ともに広島出身なので、カープがこのまま巨人にどこまで勝ち続けることができるかを期待して、しっかりとカープを応援し…

Campa. Record 10-speedの悩み

で、チェーンの掃除をしていて気づいたのだが、フロントディレーラー(Campa. Record 10speed)にひび割れが入っていた。確かに時々チェーンがディレーラーに引っかかっていたので、恐らくその衝撃でひびが入ったのかも。よく見るとひび割れは最外装のコーテ…

潤滑材 トリフロー

今日の練習中にチェーン? or リアディレーラー周辺から軽いキシリ音がしていたので、お昼寝から復活後にチェーンを掃除することにした。 古い油を落として、今回使用した潤滑材はトリフロー。出張先の工場(潜水艦やイージス艦の部品も作っている信頼のある…

江ノ島経由、葉山往復

体重:未計測kg、基礎代謝量:未計測kcal 外気温:10℃(6時);晴れ 本日の走行距離:112.7km (ave. 26.1km/h),595 今月積算:630.3km、今年積算:1442.2km 4時半起床(睡眠6時間)6時過ぎ出発 朝6時の気温は10℃。ウィンドブレーカーを着ていこうかと悩んだが…

江ノ島経由、葉山往復

2009ドラフト会場予約済

予約しました。 リーゾナブルな価格で、個室、時間制限無しのお店です。 最寄駅はJR桜木町駅 界隈では有名なお店です。楽しみ。 どのお店を確保したかというと → 後日、メールで連絡いたします。

仕事

今日は仕事で非常に腹が立った。社内のとある輩の傍若無人な発言にはまったく呆れた。出向元が私の母体会社とは違う会社、しかもその会社は半官僚っぽい会社なので無理は無いか。あの会社の人間らしく上にはペェペェ。。 あまりにも理にかなっていない発言だ…

ガリガリ君 南国パイン

新作。フルーツ系。 文字通りパイン味。なかなか。 だけど、私はミルク系が好み。GW後にはリッチロイヤルミルクティー味が発売されるらしい。楽しみ。

ガリガリ君 南国パイン

とよ田

MS97の岩さんと自由が丘で再会。 ひな鶏 巣揚げの有名店 とよ田でお食事。 ここの巣揚げは美味。特にすなずりと手羽が美味い。もも肉もあるけど手羽の方がわたしは好み。 美味かった〜。 場所が若干変わって待ちは少なくなったけど、なんとなく以前よりも脂…

とよ田

ずうずうしいリス

体重:58.8kg 昨夜の夕食中、娘達が今日はリス園に連れて行ってくれと。 リス園に行くなら朝一でなければリスが餌を食べないので、9時過ぎには家を出なければならない。となると自転車の朝練は難しい。 そういえば先週もリス園に行きたいと行っていたので、今…

ずうずうしいリス

GWの予定思案中

体重:60.4kg(4日連続の飲みで疲れた) 雨天で練習できず。富士も中止となったらしい。参加を楽しみにしていた人もおられたろうに。雨では仕方が無いか。 練習も出来なかったので、タイヤ屋で自動車のタイヤローテーションでもしておいた。 GWの予定を思案中…

歓迎会:赤桃飯店

歓迎会。川崎の中華料理屋。 料理は普通。中華料理は油の量が多いので、あまり好きではない。 転入者6名のうち、5名がタバコが大好きな方。 煙たかった。

五感和(plus)おゝばん

仕事仲間とお食事。 綺麗でお洒落な和食屋。雑踏のあるサラリーマンおじさんの溜まり場という雰囲気ではなく、お洒落に食事をする雰囲気。素材もよく美味しかった。 長崎五島列島産のむつの塩焼きと〆の土鍋ご飯が最高だった。 飲み食いで一人5000〜6000円程…

おゝばん

送別会

ただの居酒屋。 今日からGW前までの平日は全て飲み会。 体重増加が心配。

朝練 都筑小周回3周

体重:未計測kg、基礎代謝量:未計測kcal 外気温:17℃(6時);晴れ 本日の走行距離:17.5km (ave. 21km/h),C40HP 今月積算:511.6km、今年積算:1329.5km 5時起床(睡眠6時間)6時過ぎ出発 すがすがしい朝。今朝の気温だと半袖、半パンでも大丈夫 アップ、も…

レースエントリー

エントリーしました。 久々のサーキット。m-kip兄様との連合でKona兄様に勝負を挑もうか、、、 【イベント名】フレンドシップサイクルフェスティバルin富士スピードウェイ 【開催期間】7月5日(日) 【種 目】B13)ソロ114C (40〜49歳)

横浜のとあるお好み焼き屋

会社仲間と横浜のとあるお好み焼き屋で集結。 行列もできる結構な有名店らしい。到着したときも行列が出来ていた。 しかし、ここのお好み焼きはわたしの好みとは少々違う。 関西風だが、キャベツの量に対して生地が多すぎる。 キャベツよりも生地を食べてい…

レースエントリー

皐月賞 勝馬:アンライバルド

ということで、この日のG1は皐月賞。 4コーナーを回ったときの切れ味が鋭かった。 どうしたロジユニ。ロジユニが連を外すとは、思ってもいなかった。 アンライバルド、、新馬戦の勝利はだてでない。 POGドラフトの時にツルマルジャパン、ナイトフッド、アン…

昨日の回顧:裏半原タイムトライアル

23'03" 前半流した。 前回のこのコースでの計測は2007/4/29 タイムは約20分 懐かしい、しかも遅くなっているし・・・・ ちなみに2007/4/29は天皇賞(春)でメイショウサムソンが勝った日

こどもの国

次女の要望で午後から娘達二人を連れてこどもの国に。 娘達が羊に餌を上げたり、こども動物園でモルモット、ウサギと遊んでいる横のベンチでわたしは熟睡。 しかし、この羊は羊毛にくるまれて暑そうだな。。。。

ペダリング(備忘の為)

ハンドルを前に押す 尾骶骨をサドルに付けるイメージでサドルに深く座る 腰を立てて背中を途中から丸め、背中にアーチを作る 脚には力を入れない

青葉の兄様練:宮ヶ瀬→半原

体重:59.3kg、基礎代謝量:1390kcal 外気温:13℃(6時)21℃(12時);晴れ 本日の走行距離:112.1km (ave. 23.3km/h),595 今月積算:494.1km、今年積算:1312.0km 4時起床(睡眠6時間)5時半過ぎ出発 寒い。気温はそんなに低くないのに。半袖+アームウォーマ…

青葉の兄様練:宮ヶ瀬→半原

都筑→青葉 LSD + 三本ローラー

体重:未計測kg、基礎代謝量:未計測kcal 外気温:12℃(6時);晴れ 本日の走行距離:63.7km (ave. ??km/h),C40HP 今月積算:382.0km、今年積算:1199.9km 8時起床(睡眠7時間)9時過ぎ出発 昨日の飲み(焼き鳥)の影響か、朝5時半に目覚ましをセットするも…

妙高ビジターセンターの携帯ストラップ

今日はいろいろ出来事があった。 以前、新宿御苑でのイベントで見つけた携帯のストラップ。木彫りの雷鳥が付いていたストラップで非常に気に入っていた。 しかし、先日、このストラップが壊れてガッカリしていた。 そこで、記憶を辿って、とりあえず飯綱観光…