向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

江ノ島経由、葉山往復

体重:未計測kg、基礎代謝量:未計測kcal
外気温:10℃(6時);晴れ
本日の走行距離:112.7km (ave. 26.1km/h),595
今月積算:630.3km、今年積算:1442.2km
4時半起床(睡眠6時間)6時過ぎ出発


朝6時の気温は10℃。ウィンドブレーカーを着ていこうかと悩んだが晴れていたので気温が上がってくることを見込んで半袖+アームウォーマーで出発。先週よりも気温は低いのだが、晴れている為かそれほど寒くは無い。
今日は少し気分を変えて平地、LSDで走ると事とし、江ノ島方面に行くことにした。今日は青葉の兄様も不在。一人で坂を登ると途中で心が折れるだろうと思ったからね。
246号を西に進み、藤沢大和自転車道路を通る最近の冬の練習ルートで南下。心拍は130-140bpmを維持することとした。速度は凡そ30km/h。
江ノ島前から134号で東に向かう。兄様と一緒の時はここで兄様機関車で40km/h程度まで速度があがるのだが、今日は30km/h維持。いつものローソンにも立ち寄らないでそのまま葉山に向かった。
葉山、立石公園(プリンで有名なマーロウのお店の前)で折り返し、同じルートで帰路に着いた。
今日は海と空が綺麗だ。葉山なのでなおさら綺麗に見えるのかもしれない。
自転車道を北上し、246号に入ったところでCerveloに乗られるローディの方と出会った。話を伺うと、今朝、往路でもわたしと少し一緒に走ったそうで、この方はヤビツを往復してきたとの事。行き先は全く違うのに一日に二度も出会うとは、こんな偶然もあるものだ。Cerveloの方は毎月の練習量も多く、表ヤビツのタイムを伺っても私よりも遥に早い。次回、是非、一緒に練習させてください。
Cerveloの方とお会いしたお陰で、タラタラと走ろうと思っていた246号も楽しく走れました。感謝。


帰宅後、意外にも疲れていて、お昼寝。