向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

親と子のフリーゾーン

アートフォーラムあざみ野で親と子のフリーゾーンに行きました。 粘土コーナー、工作コーナー、絵の具コーナーが有り、お奨めは絵の具コーナー。 窓と壁に自由に絵の具で落書きできます。最初はみんな大人しく窓に絵を書いていたのですが、そのうち次第にタ…

C40HP CT化検討

今日も雨で朝練は諦め。私は夏でも雨嫌い。況やこの季節をや。 話は変わって、595のコンパクトドライブを経験して以来、私にはCTの方が合っていると思い始めました。 サイクルショップに問い合わせたところ、RECORD 50-34が有ったので行っちゃおうかと思った…

C40HP CT化検討

シャマル

これもいいです。軽いです。出打しの反応がいいですね。出だしのシャマル。高速巡航のフルクラムと店長さんが言っていたのは本当でしょう。

カイマノFX

これはいい。アリオネと違ってピタッとポジションが決まります。妙なストレスも無く、ペダルも回しやすい。 C40HPにつけているアリオネもカイマノFXに交換しようかな。

LOOK595インプレ

昨日の飲みの余韻にも打ち勝ち、少々遅めの5時に起床。 外を見ると雨でがっかり。 折角なのでLOOK595のインプレでも書きますと フレーム、ホイール、サドル、CT化と全て変更したので、どれがどうとかは良く分かりませんが、良いのは確かです。 長距離に乗っ…

最高のモビルスーツ

一時、小康状態だった飲みの回数がまた上昇中。 その原因が事務所の移動。みなとみらいから川崎の先の辺境の地(建設現場)に移動してしまいました。 この建設現場のロケーションは非常に特殊。 私有地内にあるので一般の人が自由に出入りできないのです。非…

何回も見せびらかしているらしい

からあげ とよ田

寝坊してしまいました。本日は6:10に家を出なければならなかったのですが、起きたのが6:10 その原因となったのが、昨日の食事。 昨日、前々から行きたかった唐揚のとよ田に行きました。自由が丘にあります。 メニューは砂肝の唐揚、胸肉の唐揚、もも肉の唐揚…

寝坊

都筑小コース 2周

1周目:9'47"/1stop 2周目:9'59"/1stop 1周=約4.5km

都筑小コースmedio〜AT(up:1周-AT:2周-down:1周)

体重:59.6kg 本日の走行距離:22.2km (ave. 24.2km/h),C40HP 今月積算:429.0km 今年積算:2829.9km AM3:40 野良猫のうるさい鳴き声で起床、ったく。。(睡眠4.5時間) AM5:15時出発 野良猫のウニャァ〜っていう泣き声で起こされる。目覚まし発動まで後15分…

シーベルのラスクフランス

子供に大人気シーベルのラスクフランス 家に戻って娘と近所の子供達があっという間に食べてしまった。まるで開園直後のリス! 今度、纏めて取り寄せてウィダー鈴鹿に持って行くかな。プレーンが美味いよ。 シーベルのラスクフランス

オールドヒッコリー

遅めの昼食はに東林間のオールドヒッコリーにてピザを食す。 季節限定のポルチーニピザも美味かったけど、やはりピザの王道はマルゲリータだなぁ(と私は思う)。 オールドヒッコリー 登戸にも店がある。

町田リス園

開園直後のリス園は凄かった! 青葉兄様との練習コース途中にある町田リス園に家族と行きました。 放し飼いコーナーがあり、リスに餌を上げることが出来ます。 兄様から「昼迄に行かなければダメでしょう」とのアドバイスを頂いていました。確かに公式HPを見…

リス襲来

家族サービスに1日充当。自転車練習は無し。

スィーツフェア

港北東急スィーツフェアに娘と行きました。購入品は 花月堂のロールケーキ プランタンヌーボー シベール ラスクフランス パティスリーNAOKIのショートケーキ プランタンヌーボーは楽天で2006年ロールケーキランキング1位だったらしい。 [rakuten:kagetudo:84…

尾根幹

青葉の兄様とよく練習するコースです。青葉の兄様に教えていただきました。 今日もこのルートで橋本に行きました。 尾根幹

体重:未計測 本日の走行距離:96.1km (ave. 23.8km/h),595 今月積算:429.0km 今年積算:2829.9km AM4時半起床(睡眠5時間) AM6時出発 本当に私は雨のプレッシャーに弱いです。 宮ヶ瀬周回、150km目標、あわよくばcyclistaさんの練習に遭遇したいと思って…

おかずピクルス

おかずピクルス(夕暮れ時にディナーに添えていただく軽井沢風) 夏の白馬合宿の帰りに佐久のハイウェイオアシスで購入したピクルスを今夜、食べました。 美味いです。ちょっと甘めですが、ワインに合います。 ワインとオリーブオイルとフランスパンと一緒に…

マイナーチェンジ(タイヤ交換)

なんか行けてます。595のタイヤを黄色から黒に変えました(どちらもMICHELIN PRO2 RACE) かっこいいぞ。 肝心の練習は出来ませんでした。朝練したかったのですが、昨日の飲みで午前帰りだったので昼までラリホーマ。 そろそろ595のインプレをしないといけま…

マイナーチェンジ

都筑SFR 350m(1分半)*7本

体重:未計測 本日の走行距離:21.4km (ave. 19.0km/h),C40 今月積算:332.9km 今年積算:2733.8km AM4時起床(睡眠6時間) AM5時出発 53*15〜53*19の間で40rpm維持、心拍はmedio以上にしないで7本 自転車を始めて約5年、やっとハムストリングに負荷をかける…

生物と無生物の間

わたしには難しいです。。。

長崎くんちキャンセル

大友人がつてで長崎くんちの桟敷席を確保してくれいたのですが(もちろんお金は払いましたよ)、都合によりキャンセル。ホテルも確保していたのに〜。。。。残念。 手元に残っている桟敷席のチケットが寂しそう。グスン・・・・

がりがり君

当たった!がりがり君もう一本 明日は社外で打ち合わせ。ゆっくり出勤できるので朝練できそうです。

当たり

都筑short

9'39"/2stop表の平地で45km/h、裏の平地で40km/hと今までよりもスピードは出ていたと思ったのですが、 タイムは意外にいつもと変わらず。

都筑short up(15min)-AT(10min)-down(15min)

体重:未計測 本日の走行距離:17.5km (ave. 23.0km/h),C40 今月積算:311.5km 今年積算:2712.4km AM4時半起床(睡眠5時間) AM5時半前出発 今日は朝練の時間がありました。朝一から横浜で打ち合わせなので出勤時間が遅くてよい為。 スタートするとふくらは…