向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

LOOK595インプレ

昨日の飲みの余韻にも打ち勝ち、少々遅めの5時に起床。
外を見ると雨でがっかり。


折角なのでLOOK595のインプレでも書きますと
フレーム、ホイール、サドル、CT化と全て変更したので、どれがどうとかは良く分かりませんが、良いのは確かです。
長距離に乗っても疲れが少ないように思えます。
反応は凄く敏感という訳ではない気がします。グッと踏めばガツンと行くというよりも、スーと進む感じですかね。
操作性はC40HPよりも抜群に良く、アンダーでもオーバーでもないです。平地でも下りでも行きたいところをきちんとトレースしてくれます。
正直、最高かも。LOOKがこんなに良いとは思いませんでした。強い人が乗ると凄いパフォーマンスを出しそうです。
店長さんはC40HPよりも硬いと言っていましたが、全く硬さは感じません。振動吸収性も良いです。乗っていて疲れにくい気がします。
クランクはコンパクトクランクにしました。私はノーマルよりコンパクトの方が向いている気がします。

フロントフォーク

ごっついです。流石です。急ブレーキや下りでの急カーブでも耐えてくれます。安心です。

シートチューブ


ただ、シートの高さ調整はチューブカットがベースとなるので、
購入前にどこかのショップで測定するとか、今のバイクで確実に良いポジションが分かっていないとポジションの悩みから抜け出せず、後悔すると思います。カット後、3センチくらいはスペーサーで2mm刻みで調整できますが、できるだけスペーサーを入れたくないですね。(わたしは5mmのスペーサーを入れました。)
逆に一度決まれば絶対にずれないというメリットはあります。