向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

新職場

新部署は4月1日からなのですが、最近は申し送りとかで既に新職場に行っています。

大手町の本社、在宅勤務から、川崎の工場、現地勤務になるのですが、コロナ勃発前の約一年ぶりの職場という雰囲気。同僚が沢山いて、お話ししたいときに自由に話しかけることが出来て、装置は生きていていろいろな挙動があって、そのひとつひとつにあれこれ議論があって、気難しそうだけど仕事を愛する職人肌のおっさん、その人から学ぼうとする若者、事務の女性、警備の人、掃除のおばさん、そんな色々な人と一緒に仕事ができて、駆け引きなしの会話もできて、やっぱり仕事ってこれだよ、と思う日々。

装置を扱う仕事って難しいのですが、やっぱり良い。最高だ

今回の人事異動は、自分にとって、最高クラスの人事異動だと思う

参謀に感謝だな