向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

新型インフルエンザ到来

体重:58.0kg
練習なし


とうとう、我が家に新型インフルエンザがやって来ました。そういえば、数ヶ月前に濃厚接触者疑惑に晒されたことはありましたが、今回は正真正銘の到来です。
今日の昼までに妻の携帯に長女の小学校の友人宅から「娘が発熱〜」とか「新型インフルになっちゃった〜」とかのメールが数件届いていました。いつも娘が一緒にいる友人宅からでした。長女の小学校(というよりもこの界隈の書ウッ学校全般)では学級閉鎖が多発していることもあり、
(これはやばいかな?)
と思っていたところ、程なく、長女が咳をし始めました。そしてとうとう夕方に発熱(37.7℃)。30分も経たないうちに38.0℃の上昇。更に上昇。昨今の円高と同じで下がる兆候は全くありません。
(これはもう間違いない。)
ということで、直ぐに病院に連れて行き、タミフルを貰ってきました。


土曜の夕方でした。診療している病院は非常に少なく、患者さんが多い。当然、室内のインフルエンザウィルス濃度はどう考えても高い。途中、車に退避したもの、待ち時間は長い(3時間)。
そして、最近はインフルエンザでの異常行動も報告されているので、帰宅後も長女の傍にいてあげないといけません。
妻とわたしのどちらが長女に付き添うかいうと、もちろん私です。妻にうつってしまうと家庭の機能が止まってしまいます。ここはわたししか居ません。夜も寝るときも長女の傍に居ることにしました。
インフルエンザがうつるかも知れません。でも子供が苦しんでいるのを親が放っておくことはできません。親も頑張らなければなりません。
後はわたしの免疫力に期待するしかないです。
長女も数日内には復活できるでしょう。それまで頑張るのみです。