向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

わたしの誕生日+英語のテスト

体重:58.1kg
練習無し


今日は午後からTOEICでしたので、雨でも晴れでも練習はしないで睡眠を十分に取るつもりでした。
従いまして計画的に練習は無し。


今日はわたしの誕生日でした。もう41回目。
なぜか今日は家族全員、英語のテストデーでした。長女と次女は児童英検。妻はその送迎。わたしはTOEIC
長女と次女はそこそこ出来たそうです。その辺の英語塾のテストですので、営業要素が入っていると思います。優しい問題にしておき、出来たことを自覚さて塾の成果を感じさせるのではないでしょうか。でも、児童だからそれでもいいかと思っています。本当は外国に連れて行くのが一番良いと思うのですが。
わたしは玉砕です。数ヶ月間、通勤中に英語のCDを聞いていたのでヒアリングは結構できました。しかし、最近は仕事で英語の資料に触れる機会がほとんど無いので、昔はまだましだったリーディングがダメダメでした。どれくらいのスコアなのでしょうか。

TOEIC後はケーキの調達係です。大抵、イベント時のケーキはわたしが調達することになっています。
妻や娘の誕生日にはちょっとした花束も買うのですが、流石に自分の時には買いませんでした。
ケーキは広尾のラ・プレシューズのモンブランにしました(後述)。
誕生日プレゼントは自分で選んでくださいとのこと。でも、自費です。つまりプレゼントは無しって事です。
わたしも放し飼い状態になってきました。
(さて、何を選びましょうか?)


適う事なら間違いなく

  • 英語とイタリア語とフランス語が流暢に話せる語学能力
  • ツールド沖縄200kmをトップ集団でゴールできる脚力と体力

でしょうが、そんなプレゼントなんてありゃしないので、考えたのが

でも、power tapを買っても自分のワットの少なさにガッカリするのが関の山だから買うのは止め、Garminは、今、使用しているpolarS710がそろそろ古くなってきているし、走った所をPCにダウンロードして楽しむとか、オートラップに魅力があるのだけど、今の私にどうしても必要かというとそうでもないでしょう。
ということで、今年のプレゼントは無しです。