向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

ついていない日

こんな日もあるのだけど、今日はついてない日。
早朝、ツリークライミング出発の直前にファンヒーターの灯油切れ予告のランプが点灯。
妻達が起きてヒーターに火が入らないのは良くないだろうと思い、薄暗い中、給油開始。
これがケチの付き始め。
灯油をストックしているポリタンクは2個を常備しているのだが、給油途中に1つめのポリタンクがemptyに。次のタンクに付け替えて給油開始したところ、ちょっと給油ポンプが不安定っぽかったので、ポリタンクを保管棚から少し前に出そうとしたところ、灯油がこぼれてわたしの腕にかかった。
手を洗ったが灯油の臭さが消えない。
ツリークライミングではラインが木に引っかかり、予想以上の手際の悪さ。
これはクリアーしたものの、昼過ぎに妻からの電話。
次女が急な発熱。次女のクラスではインフルエンザで休んでいる子供が30人弱のクラスの中で既に11名。嫌な予感が。
途中で帰宅し、日曜でも診察している病院に行くとマスクをした患者さんで一杯。インフルエンザウィルスの中に飛び込んだようなもの。
診断の結果、次女はインフルエンザ(A型)。タミフルを処方してくれたが、果たして効果はあるのだろうか?巷ではタミフル耐性インフルエンザが蔓延しているらしいが。。。。
朝の灯油不手際はどうなったかというと、灯油が実は服の袖にもかかっていたらしく、凄く右腕が臭い。服はポロシャツ、トレーナー、ウィンドブレーカー全ての右腕から凄まじい灯油の臭いが出ている。臭い!!
油汚れに対する部分洗剤をしようし洗濯機で3回洗っても臭いは消えない。臭い!
まぁ、こんな日も有るか。。。。とにかく、次女が早くインフルエンザから復活し、妻や長女も私も無事乗り越えることを祈るのみ。栄養のある食べ物と十分な睡眠をとることかな。