向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

お父さんは来ないで!

って、いきなりなんだって???
帰宅早々に長女から言われてしまいました。
実は明日(11/3)は長女の器械体操の大会。娘を連れて、朝から会場の藤沢に行かなければなりません。何時に出発するかを妻と話していたら、長女からいきなり、
「お父さんは来ないで!!」
って。


緊張するからだそうです。
長女の言葉にショックを受けるよりも
(そろそろ、長女もわたしからお母さんを慕うようになってきたか。ま、それが普通だろう。成長してきたな)
と思い、少し娘の成長を喜んでしまいました。
(明日は急遽自転車練習日になるぞ)
と自転車に乗れることを決して期待したのではありません。
多分期待していませんでした。
いや、少し期待しました。実は、かなり心が揺らぎました。


でも、妻は長女のお弁当を作るため朝の5時から起床します。そのまま妻に車を運転させて娘の送迎をお願いするのはそれはあまりにも妻に申し訳ない。事故でも起きてしまうと大変です。


ということで、やはりわたしが送迎することになりました。当初予定どおりです。


でも、「外で待っていて」だそうです。