向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

冬場の練習

急に寒くなりました。今日の横浜の最高気温は16℃。風が強く体感温度はもっと低いです。
天気予報では明日はもっと低くなるとのことです。もうすっかり冬の気分です。
となると、前々から疑問いるのが、
「冬場の自転車練習はどんなことをすると良いのだろう?」
ということです。


ある人は

  • LSDだよ、LSDで体のベースを作るのだよ

と仰りますし、大抵のサイクル雑誌もLSDを推奨しています。
しかし、

  • そんなLSDなんて、冬以外の季節でしっかりと負荷を上げた人がやるものだよ。負荷を落とさないで普段どおりの負荷で乗るべきだよ。

と言われる方も居られます。
どちらが良いのでしょう?


たしかにわたしは今まで、LSDという名前に甘えてしまって冬場は(も)練習をさぼりがちでした。
わたしはシーズン中もあまり負荷を上げなかったし、距離も短かったので、冬にLSDまで負荷を落とさなくてもいい
と、いつも思います。しかし、いざ、実際の練習になると、いつも私は、ついついLSDで走ってしまっていました。
今年は、近くに自転車兄さんもいらっしゃいますし、一緒に練習できる機会も去年よりは有りそうですし、去年よりも距離を延ばして、且つ負荷も落とさないように走ろうと思っています。