向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

東京湾大華火大会

体重:59.0kg


寝坊してしまいました。朝練なし。
家族とお台場大冒険⇒東京湾大花火大会 鑑賞


9時半に家を出発。フジテレビに行くも人でいっぱい。アトラクションは2時間〜3時間待ち。
この暑さで娘達は耐えることが出来ず(TDLなら耐えるくせに)、アクアシティに避難。
その後、4時前に会社の所謂 社員食堂に移動。今日は会社が家族の為に食堂を開放する日だった。
同僚達といろいろと話しながら花火観賞。


ところで、今日は会社の同僚とその家族と沢山会うので、あまり斬新な格好をしていくわけにはいかなかった。
一応、持っている夏服 普段着の一張羅を来ていった。色は白。純粋さをアピールすることにした。
でも白は気を使う。昼食のカレーを食べる時もカレー粉がつかないように気を使う。結構面倒。


会社で花火を待つ間、同僚の娘がやって来た。娘さんは先日、ピザ屋で一緒に食事をしたのを覚えていたらしい。
「まゆげのおじちゃ〜ん」とかわいらしい笑顔でやって来た。
花火が始まると花火を見やすくするために食堂の照明は落とされた。目が慣れて普通に人の顔は分かる程度だが、細かいところは見えない。
またまたその娘さんが「あそんで〜」と近寄ってきたので適当にあしらいながら遊んであげた。
暫しの間、遊んであげて、いいかげんに私の方が飽きてきたので、ちょっと一休みということで明るい所に行ったところ、


(なんじゃこりゃ!!)


服に茶色の物体がべったりとついていた。


(チョ、チョコレート!?あのがきンチョめ〜)


濡れたタオルで拭くとあらかた落ちたので、一安心。
子供だからそんなものだな。