向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

次女卒園式

体重:59.6kg 基礎代謝量:1400kcal
外気温:13℃(6時);晴れ
6時起床(睡眠3時間)


今日は次女の卒園式。会社では会議とか期末会(飲み)とか有ったけど、今日は家族を最優先。仕事は有給。
卒園式に出席して、数年前は泣きながら登園していたのに、この数年でその面影も見せなくなった娘に感極まる。園児の奥さんが沢山泣いていた。わたしも少し泣きそうになった。
幼稚園の先生も泣いていた。自分の家族とも同然だから。
娘達もここ数年間、家の次に幼稚園で過ごした時間が多い。今日で幼稚園とも幼稚園の友人の大半ともお別れとなると涙が出るのは当然だな。


友人は大切。人は一人で生きていけない。泣いた時も笑った時も数え切れないほどある。その時にいつも友人と先生が周りにいてくれていた。
当たり前のことなのだけど改めて心にしみた。
色々な面で心が洗われた。


しかし、、今日の先生や奥様方卒園式ということで、衣装(着物、スーツ)と化粧に気合が入ってて、、、、レベルが結構高かった。