向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

もあ小麦館


サイクリング中に無性にフランスパン+オリーブオイルが食べたくなった。フランスパンを食べる時は焼かないでオリーブオイルをつけて食べるのに限る(とわたしは思う)。
オリーブオイルはいつものLaini。これが一番好き。

このフランスパンを買う時にちょっとした小話があった。


もあ


小話は↓
この「もあ」というパン屋さんはガリバーM田さんもお奨めで、一昨日ツリークライミングにお誘いした近所の方(羨ましくもこの春にトロントに転勤される方)もお奨めだといっていた。
そこで、サイクリング中に帰る途中に立ち寄ることにした。
店を探しながら進むと、あった!あった!通り沿いの分かりやすい場所に。
狭い店だが人が5〜6名程度並んでいる。時間は丁度正午頃。店の前に自転車を停めて、自転車をロックしていたら更に5名が列に加わった。
店内にはレジに向かって一列に列ができている。この列に並んで進みながらパンを自分のトレイに乗せて行き、最後に精算というシステム。


お目当てのフランスパンが無い。どこだ〜と探していると、
有った!何とレジの直前!しかも最後の1本!w(゚o゚)w オオー!
(頼む〜、誰も取らないでくれ〜) 人(・人・*) タノム〜
列の前の人を見ると誰もがトレイに既に沢山のパンを乗せている。
(これなら、大丈夫そうだぞ〜) (゚▽゚*)ニヤリ♪
と思っていたら、わたしの二人前、どう見てもフランスパンが似合わない(しかも、こんな巷で古めのスキー服をきているセンスの無い)おじさんが、最後の1本を取ってしまった。 ( ̄Д ̄;) ガーン


しかたがないので、その辺にあるフランスパン系のおやつパンをとることにして、見ると目の前にミルクフランスが1本だけ残っている。
(これで今日は勘弁してやるか)
と思って、手を伸ばそうとしたら、前のおばさんがスカッと取ってしまった。 ( ̄Д ̄;) またまたガーン


ショックに凹みながら、明太フランスとかチョコフランスとかをしこたまトレイに乗せて、最後のあがきでレジで
「バケットはもう残っていないのですか?」
と尋ねたら、店員のお姉さんが
「あ、最後の1本が後ろにありますよ♪」って
(助かった〜)ヾ(=^▽^=)ノ
今日はワインとフランスパン+オリーブオイルだ〜!!


(だけど、フランスパン系のパンを沢山買ってしまった〜)