向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

ベッカライ徳太郎

この界隈で一番お気に入りのパン屋。どのパンも美味しいが、わたしの好みはフランスパン。
店頭に無いので尋ねたら「15分後に焼きあがります」と店員。
すかさず「待ちます!」と答えて店頭で待った。
待っていたときにミルククリームパンを求める人が多かった。わたしも2本追加で注文。
これも待っていたら、私に続いてセレブ風のマダムが
「ミルクフランス15本!!」
おっ、大人買い!?
パンの大人買いを初めて見た。


帰宅後、いつものオリーブオイルとともにフランスパンを食べた。幸せ。
このお店のフランスパンは皮を持った時の音がいい。パリパリと美味しそうな音。この音がいいのよ。

そして、ミルククリーム。半割りにした小ぶりのフランスパンにミルククリームが挟んである。良くあるミルクフランスと見た目は一緒。だけど、ほど良い甘さで美味〜い。幸せの嵐。
わたしが一口食べた以外は妻と娘達が全部食べた。