向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

大井埠頭 ave. 28.2km/h

体重:60.1kg
外気温:3℃(出発時)、7.1℃(平均)、天候:晴
本日の走行距離:126.8km、ave. 28.2km/h、595
今月積算:531.1km、今年積算:1036.7km
5:10起床(睡眠:6時間)、6:20出発


金曜日に足裏にレーザーを当てたので、今日はお休みの予定でしたが、術後の傷の状態が良かったので練習することにしました。
今日の練習は大井埠頭練でした。
6:20に家を出発。日の出も早くなって、もう6時半だとライトは不要です。
まっくす兄さんと6時半に新石川の交差点で合流し、そこにはちょうど、青葉の兄さんも居られましたので、一緒にスタートしました。


相変わらず、大井に向かう道でまっくす兄さんがいつものとおりペースを作られて、大井に入っても、まっくす兄さんが果敢に牽かれていました。わたしも時折、前に出たのですが、なかなか持続力がありませんでした。
まっくす兄さん、申し訳ない。
大井では向かい風区間でついつい、太ももの前を使う悪いペダリングになっていたようでした。途中で気づいて治そうとしていたのですが、なかなか治りませんでした。練習間隔を開けてしまったのが悪かった。
まだまだ走力に欠ける私にこの踏み基調ペダリングが加わり、途中のペースの変化に付いていけていませんでした。まっくす兄さんが「この列車に乗ろう」と言われたとき、橋を越えてUターンした直後のペースアップ、全て車間が開いてしまい、そのまま、列車に追いつくことができませんでした。
まだまだですね。


改善する為にはこの冬の期間に距離を稼いで地力を上げていこうと思っていたのですが、、、これから出来る範囲でリカバーするしかないです。
(でも、足裏を少しいたわりたいので、今週末頃まで朝練はお休みです。完全に練習を復帰させるのはそれ以降です。)