向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

三浦半島一周(グルメ付き)

体重:58.3kg
外気温:未確認℃(走行中平均)、8℃(6時)、天候:晴
本日の走行距離:165.7km、ave. 24.5km/h、595
今月積算:165.7km、今年積算:5956.0km
5:10起床(睡眠:6時間)、6:10出発


待望の自転車練習日でした。
6時半に青葉区役所前で青葉兄さん、yoshi_kunと合流。(若干1名が来られなかったような。。。)
6:40に出発
7:20チョイ過ぎに赤レンガ倉庫で兄ちゃんと合流。
8時過ぎ頃、弟のnobちゃんと合流。


そこから三浦一周に向けてスタート。
スタートはまったりとした平穏なペースでした。
nobちゃんは二日酔いらしく、まだ弱っていたようで、それが我々には幸いでした。
横須賀を過ぎた海岸道路で最近流行の1分間ソリア。
のつもりが、不運の信号ストップ。30秒ソリアになってしまいました。
観音崎でトイレストップ。直ぐに出発して今日は正真正銘の三浦半島一周、ショートカット無しでした。
三崎を過ぎた辺りからnobさんがペースアップ。お酒が抜けてきたのでしょうか?
朝は「今日はまったりと行きましょう」と確かに言われていたのですが、、、、


10:40にマーロウ(消防署前)に到着。前回よりも大回りしたのに。。弟さん流石の牽きでした。頼もしい。
マーロウの座席席は11時から。待つのがうっとうしいので、とある食堂に移動することにしました。これが大正解。


11時にとある食堂に到着。少し待って、列に並んで、注文したのは刺身二点盛定食。刺身は近海物のメバチマグロの刺身とたしかこしょう鯛
これが、美味い!ごはんと味噌汁と納豆と(なぜか)温泉卵が付いていて1000円。美味くて安い。嬉しい〜。

これは止められません。
この冬は、時々、この三浦一周+定食屋で食事のパターンで練習したいです。
次回は生しらすを食べたいです。今日は不漁で生しらすが有りませんでした。


食事後はまったりと走って、境川自転車道を30km/h一定で走って終了。
最後の246の坂でアタックをかける余力は今日は残っていませんでした。
14時に青葉に帰還。


1週間ぶりの自転車でやはりペダリングを忘れているみたいです。
ハムよりもふくらはぎが疲れました。これはやはり良くないペダリングだったのでしょうか??


今日も楽しい練習でした。自転車でいろいろな方と練習できて今はとても幸せな気がします。
青葉兄さん、yoshi_kun、兄ちゃん、nobちゃん、今日は有難うね。また行きましょう。