向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

KM早朝練+通常練 ave. 26.6km/h

体重:57.9kg
外気温:15℃(走行中平均):晴れ
本日の走行距離:100.8km ave. 26.6km/h、595
今月積算:149.8km、今年積算:4779.9km
5:00起床(睡眠:5時間)、6:10出発


最近、体重が減ってきて、久々に57kg台でした。ざっと昔の体重を調べてみると2007年2月以来です。
瞬時値にならないように気をつけねばなりません。


目覚ましで起床しましたが、もっと寝たい気分で一杯でした。多少の疲れが残っていたのかもしれません。
6時に一度出発しましたが、外が予想以上に暖かかったので、家に戻り、ウィンドブレーカーを脱ぎ、グローブを冬用から指切りグローブに変更しました。


6:20に新石川のサンクスで青葉兄さん、宮前兄さんと合流。今日の早朝練はKMメンバーは不在でした。
いつものKM早朝練コースに向かって出発。
青葉兄さんが積極的に前に出られます。青葉兄さんは今日は早朝練のみ。この練習で負荷をかける意気込みなのでしょう。わたしは通常練も控えているので大人しく後ろでフラフラとしていました。
多摩側道に入り、今度は宮前兄さんが牽かれます。最近、ジムでのローラー練に加え、ジテツウも始められたそうでなかなか積極的です。このままお世話になりっぱなしでは少々良くないので、少し前に出て牽く事にしました。
まっくすさんとの練習をイメージして負荷をかけ、48km/h程度で走りました。今の自分にとってはよく走れたと思います。まっくすさんのイメージのお陰様です。今度はまっくすさんに50km/hで走っていただき、オーバー50km/hのイメージを作りたいです(ニヤリ)。しかし、ここでかなりのエネルギーを消費してしまいました。マズイ。これでは通常練が・・・・・
多摩側道から外れてからは暫くゆっくりと進みましたが、尻手黒川道路のY字路で、時刻は既に7:25。通常練に遅れる??
今日はKMメンバーがいらっしゃらないので時間の感覚が分かりません。よって、ここから再度ペースアップ。
ますます通常練の為に残しておくべきエネルギーを使ってしまいました。
でも、7:45にいつものコンビニに到着。一安心しました。


コンビニではS村さんが既に補給中。S村さんと「今日は強力メンバーが沖縄、西湖に行っているので、ゆる〜りとした練習になるはず」と二人でニヤリ。
今日の通常練は総帥、副総帥、S村さん、H野さん、Y下さん、S木兄(=S1号)、私(=S3号)です。
練習はやはり、ゆる〜りとしたスタート。所々の上りでY下さんが爆発的な登坂力を見せられますが、全体的にはゆる〜りと。
しかし、途中、恐らくH野さんがS1号さんにバーサクの呪文を唱えたのでしょう。途中からS1号さんによりペースアップ。


ここで、「わたしは早朝練したから辛い〜」と言いたかったのですが、ここでこの言葉を言うのは、”三つの当たり前【練習をやらないとだめだという意識がチームに浸透していること】”に反するので、口に出すことも無く、グッと我慢してなんとか耐えていました。
しかし、とうとう多摩動物園通過後の最初の上りで千切れてしまいました。まだまだ修行が足りません。早朝練をしたとは言え、ここで踏ん張れるようにならなければお台場の師範の方々、爆走王殿と一緒に走ったときに迷惑を掛けてしまいます。


前の3人はいつものコースに。わたしを含めた残りの4人はショートカットコース(実は以前はこちらが通常コースだったとのこと)に進み、コンビニで再度、全員集合。補給休憩後に副総帥、S1号さん、Y下さんとのグルペットで走行。
上麻生道路で再びS1号さんが牽き始めました。45km/hで走っていても追いつきません。中切れ街道まっしぐら。このままでは後ろのY下さんに迷惑が・・・・と思うや否や、Y下さんがスパ〜っと前に出てあっという間にS1号さんの後ろに疲れました。このお二人はまだバーサクの効果が残っていました。(いや、わたしが弱かった。)


11:10頃にお店に帰還。フラフラとしながら帰宅。明日は青葉兄さん、宮前兄さんとロング練。明日も厳しいかも。