向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

青葉隊:境川-134号-真鶴

体重:未計測
外気温:24℃(6時)、天候:曇り
本日の走行距離:163.4km、ave. 29.9km/h、595
本日の走行出力:max 783W, ave 160W, moving time 5:21
今月積算:639.0km、今年積算:4613.0km
起床4:30(睡眠5.5時間)、5:40出発


6時、青葉区役所にえーす、(この時点ではまだ)E口さん、青葉の兄さん、宮前の兄さんとわたしが集結。
えーすはレースピという最強飛び道具を装着して登場。こいつは手強い。


集結後、コース相談。たぶん、えーすが「山よりは平地が多い134にしましょう」。明日の房総練の為に負荷の低い方をえらんだのでしょう。
どこがじゃ!!


あれは湘南新道だったか?E口さんが呪文を唱えている。これは、、、いったい、、、、まさか、、、なんの呪文だ??
あぁぁ、バーサクだ。。。そこからはもう、ペースが上がって、あの人のバイクにはスーパーチャージャーが付いているのか?
もうこんな速度、、そして信号ストップとスタートの繰り返し、脚を削られて、、、
もはやこれまで、、途中から死んだ振り作戦をすることに。いや、振りではない。本当に死んでいた。


小田原手前の信号スタートでクリートがはまらない。ガチャガチャしているうちに集団はずっと向こうの方に。困った。と、ここで救いのトラック参上。ドラフトを使わせてもらって無事集団復帰をすることができました。あのトラックの運転手はいい人だ。


真鶴の7-11で休憩。休憩後の旧道の上りで千切れた。無理に追うのはやめました。だって、わたし弱いんだもの。


集団が待ってくれたので集団復帰。復帰後は134号でスプリントをかけようと密かに体力回復を図ることにしていた。


途中、極悪幅寄せトラックに苛まれながらも無事、134号に。
さて、そろそろと思ったら、、、、まだE口さんのバーサクの呪文効果は切れていませんでした。速ぇ〜。スプリントどころか、付いていくので精一杯。帰路の134号は車が多くて走りにくい。。。もう憂鬱。
暫く進んで、体力回復もほぼ完了、脚にも余力が出てきた。青葉の兄さんに「そろそろアタックをかけるよ。10秒だけ。そして燃え尽きて終わるからね」と宣言し、アタック準備に入ったところで、、、、えっ?コンビニ休憩。。。。
不発に終わってしまいました。もっとも、あのバーサク使いの名手には1ポイントのダメージも与えることはできなかったと思いますが。。。。


その後、境川CRを溯上。246号で最後のヤマダ電機前の坂に入るものの、まだバーサク効果は切れておらず、車間を詰めることができない。。。
がっかりして、途中でおしまい。


今日は弱かった。。ぢぐじょう、、、この汚名、挽回してやる!!


夜がまた、、これがつらいこと。
今日は長女がご飯を作ってくるということで、夕方買い物に。材料をかって、帰る途中に妻から電話が。長女の友人からお誘いがあり、長女はプールにいくことに。
妻は近所の友人と飲みだとか。。俺と次女の飯は??
妻に聞くと、「なんとか切り抜けて」って。どういうこと?


次女のテニスラケットを買って帰宅。豚の生姜焼きをつくることに。
このことの虫の知らせだったのか?今日の練習後の昼食で、E口さん(バーサク終了)からcookpadのホームページを聞いたところだった。助かった〜。
で、そのホームページを見て作った生姜焼きは美味しゅうございました。
E口さん、有難う。


そして、家事片付けをして本当は21時に寝るはずだったのに、この時間に。。。もう嫌だ。早く寝たい。