向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

朝練:サレジオ前 6周 ave. 23.4km/h

体重:59.0kg
外気温:13℃(走行中平均):晴れ
本日の走行距離:20.3km ave. 23.4km/h、C40HP
今月積算:316.9km、今年積算:4947.0km
4:10起床(睡眠:4.5時間)、4:50出発


起床後、賞味期限が来月となってしまったグラノーラ(実は春の新型インフル勃発当初、非常常備食として購入していました)を軽く食べて朝練に出発。
走り始めると脚が重かった。昨日は疲れもさほど感じなかったのに、やはり疲れていたのでしょうか?
はたまた、おやじ特有の中一日後に疲れが来るパターン?まさか筋肉疲労までそんな現象はないはずですが。。


今日はまっくすさんと練習予定でしたが、残念なことにまっくすさんは今日はDNSでした。
一人で何周か流した後で、残り時間も少なくなり、せめて1周は一生懸命走ろうとペースアップ。
いつもより早いペースでダンシングも入れながら進みました。この頃から脚も動き始め、好タイムが期待できそうでした。
ファミマ前の最後の緩い上りで「カペンディッシュだ〜!」と重心を前に乗せて一人でなんちゃってスパート。
ペースも維持できて好タイムを期待していたら、「カランコロン〜」って携帯ポンプが落ちておしまい。
タイム計測できず。残念。


会社から帰宅後に皆さんの沖縄のブログを拝見しました。
わたしにとって沖縄200kmを完走される人は別世界の方々。雲の上の存在かも。
でも、わたしもその世界に足を踏み入れたいのですが、、、ただやみくもに練習しても届かないかも。
練習方法を考えながら少しずつ近づいていければ・・・


最後まで諦めてはいけない。この冬も練習せねば。