向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

そしていよいよ、最大のラッキー、財布編

夕方、スーパー グッ○ィの駐車場で
目の前に財布が!

その時の私の心中はというと、、、

え、ほんとか?どうせ中身はないだろ?拾ってみるか。
あ、入っている。千円札がいっぱい。2万円はあるな。ラッキー (^д^)どうしよう、、、、。
貰おうか、、、そういえば、昨日、チェーンが切れたしな。十分、賄えるぞ。
誰か見てるかな?そんな、周りを見回すとかえって怪しまれるぞ。
う〜、
(とりあえず、テクテクと店内に入る)
「すみません、駐車場に落ちていました。」店員に渡した。中身もそのままで。

ここで、貰うときっと、何かでしっぺ返しはあるに違いない。
2万円なんて人生で稼ぐお金と比較するとほんの一握り。
2万円よりも正直者でいることを選びました。
(でも10万円入っていたら、どうしてただろう?)


こんな日もあるんだな〜、人生、山有り、谷有りとはよく言ったものだ。



まてよ、、あの店員、財布をねこばばしてねぇだろうな〜