向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

奥多摩 釜めし なかい

今日は休むつもりだったのですが、あまりにも天気が良さそうで、こんな日に家に居たら逆に気も滅入るだろうと、急遽、チャリに出発。

きのり兄さんが二子玉 7:30で奥多摩に行くということで私も一緒させてもらうことにしました。

 

今日のメンバーはいつものきのり兄さんと初めてお目にかかる青木さんとトカちゃん

トカちゃんの先頭は余計な負荷変動がなく、ペース一定で走りやすい

途中でトカちゃんが門限有りで離脱。

セブンで小休憩を入れて、奥多摩のなかいに到着したのは10:15頃

名前を書いて周辺散策にいくと、紅葉も最盛期、山も道も青空もすばらしく、最高でした。

 

f:id:bean_cyclehorse:20201115232511j:plain  f:id:bean_cyclehorse:20201115232507j:plain

f:id:bean_cyclehorse:20201115232536j:plain



11時開店だと思って、店に戻ると、なんと開店は10:45でした。ぎりぎりセーフ、危うく順番を逃すところでした。

 

お店ではきのこ釜飯、鳥釜飯、山菜おこわがメインどころで、わたしは鳥釜飯と店員さんお奨めのやきとり。定食のサイドメニューが味噌汁ではなく鳥の水炊きが付いてきて、この店はきっと鶏が売りなのだろうと。


出てきたやきとりはほんのり、お酒の風味もして、肉はジューシー。とっても美味しい。釜めしも水炊きも最高で良いお店でした。

f:id:bean_cyclehorse:20201115232626j:plain

f:id:bean_cyclehorse:20201115232629j:plain f:id:bean_cyclehorse:20201115232634j:plain

 

会計時にペイペイの3等が当たりました。喜んだものつかの間、キャッシュバックは2%の45円

 

140km