向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

エルグランド車検

車検に出していたエルグランドを引き取る。
主な手直し点といれば、前輪のドライブシャフトのブーツカバー破れ。
エルグランド(E51)は、ここによく不具合が出る。
勝手から1年少々でも同じ場所が破れていた。その時は保証が使えたのだけど、今回は自費。
とはいえ、まだまだ乗れる。9年目の車検だけど、まだ70,000kmも走っていない。
飽きも全く湧いて来ないし。


かみさんからは珍しく買い替え案も出ていたけど、あいにく、他に魅力のある車は無い。
強いて言えばエスティマか、、かみさんはアルファードらしい。
(このご時世に、しかもこのエリアでいるのか?四日市で家族住まいならともかく。)


何もせず1日を過ごす。
エアコンの電気代節約の為に、家族が一つの部屋に集まる。
集まる部屋は娘の部屋。娘を勉強させるため。
省エネと家族のコミュニケーション、勉強監視の一石二鳥ならぬ一石三鳥。
でも、わたしは傍らで昼寝。
その間、娘達は、たぶん勉強もせずに遊んでいたらしい。