向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

なんと、会社の補助は厳しかった

というよりも、今まで優遇されていたのですが。
期限が来ると負担率が非常に上がるだけだと思いきや、なんと、一度退去しないといけないということらしく。
そんなの規程に書いていないですよ・・
マズイなぁ。
かみさんに連絡したら、またまた、なんとも淡泊で。「ふ〜ん、じゃぁ探せばいいじゃん」って。あっさりしたもんだ。


夜に四日市のマンションギャラリーに。
四日市のマンションはセンター北のマンションの半額ちょい。
即決できる金額なんだけど、厳しいなぁ。娘たちをあの年齢で転向させるなんて。
先日作ったエクセルシートをジッと眺める。。。


昔はわたしは田舎の一軒家を希望し、かみさんは都会のマンションを希望していた。
今、わたしは都会(四日市は田舎だから都会とはいわんけど)利便性の高い場所にあるマンションを望み、かみさんは一軒家を望む。
昔と今のそれぞれの希望が逆転したのかと思いきや、かみさんの希望は実は都会の一軒家。。。。んなもん、無理です。。はやく地下帝国から脱出しなければ。