向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

ロンドンオリンピックでいいなと思った言葉

試合も良いけど、試合後の選手のインタビューを聞くのも楽しみのひとつで、
メディアでも取り上げられているけど、
競泳の松田選手の
「康介さんを手ぶらで帰らせるわけにいかなかった」
という言葉と、入江選手の
「競泳は27人で1つのチーム。27人のリレーはまだ終わらないです」
ということを聞いて凄く清々しい気分になった。仲間やなぁ。


今回は月曜朝一の新幹線で四日市に移動、若干のフレックスで出社を考えたのだが、仕事の状況を考えて日曜夜の新幹線に変更。しかし、満席。
なんとか終電3本前で座席が残っていた。
単身赴任者で満席かと思ったら、なんと、ねずみーらんど帰りのお客さんが多いのね。
名古屋から、乗継が悪くて近鉄も特急で帰宅。
さて、これから、早く寝てから明日の朝練につなげるか、オリンピック観戦とするか。。
やっぱりオリンピックの香り。
フェンシングの準決勝、あの残り数秒の勝負は圧巻だった。決勝、見ないといけんでしょ。