向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

よりによってこんな日に胃腸風邪。死ぬかと思いました。

朝は全く普通どおり。
ところが、昼前からお腹の調子がなんとなく怪しい。
直ぐにトイレ往復が始まり、見る見るうちに体調が悪化してきて、、、
15時頃にはもう書類1ページも見ることが出来なって、もうグッタリ。
16時からは所長・社長と一緒に某社と面談、その後、会食の予定だったのに、、
無理と判断して、所長・社長にお詫びのメールを入れて、退社。
体調はみるみる悪化。
直ぐに病院に。街医者レベルの小さな病院なのだけど、わたしとの相性がいい。
待合室でも相当辛い。椅子に横になったり、壁にもたれかかったり。
このころから発熱。
相当辛かったのが周りにも分かったようで、わたしから半径1m以内には誰も入ってこなかった。


診察でインフルエンザの検査。
15分待ってくださいと言われたときに、耐えきれないのでたまらず、「どこか休めるところを貸してください」と嘆願。
小さな病院だけど、なんとかベットを借りて寝る。
インフルエンザの検査は発熱から時間が経っていないので陰性。
症状から胃腸系だろうと。
でも、いままで一番つらい。もしかしてシンガポールで何か変なものを食べてしまったのだろうか。胃腸の組織が崩れているんじゃないのか・・と思うほど辛かった。


医者も点滴を打とうということで、点滴。
これでかなり楽になって、何とか帰宅してそのまま就寝。
死ぬかと思った。