向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

体調不良

いかん、目まいがひどい。頭痛もする。
先日の深夜運転の疲れか、暑さによる寝不足か。おまけに業務大噴火、こりゃぁ明日は徹夜か?というレベル
昔から、ひとつの物事に対して、二つの障害が同時に来た場合はその物事は諦めるようにしている(仕事は別。二つの障害なら少ない方。仕事は乗り越えなければならない障害だらけ。諦めるのはプライベートのこと)。二つの障害が同時に来るということは、それは止めた方がいいよというある種のお告げだと思っている。
以前の話、自転車の大会前日、大会の準備をしようとしていたら、当時はまだ幼い長女がず〜と私に話しかけてきた。その日に限って話を止めない。とうとう、イラッと来てしまって、かみさんに長女の相手をお願いした。すると、今度は携帯電話を会社に忘れていることに気付いた。これもその日に限って。
一応、会社に携帯を取りに行ったのだけど、その時点で寝る時間も2〜3時間程度になってしまった。
当時、三重に住んでいて、大会は大阪。移動もあるので、(こりゃぁ、出場してもレースにならん)と思って大会はDNS
すると、数日後、肺に穴が開いていたことがレントゲン写真で判明。レントゲンを撮影したのは数週間前だったので、そのまま大会に出場していたらとんでもないことになっていたかも。
他にも何回か、なんで今日に限って・・・ということが何回かある。
逆にあらゆる波を無理やり乗り越えたときに、やっぱり止めておけばよかったってことも。
これは守護霊様かな、、と思っているんだけど。。。


ということで、明日は無理せず、というよりもとっても無理できる状態でないので、朝練はDNS。猛牛親分、大隊長、面目ない。。。。。