向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

詐欺メール

どこで情報が漏れたか、3月頃から海外からの詐欺メール、詐欺サイバーアタックに何回か遭遇している。今まで一件もなかったのに。どこかでe-mail addressが漏れてしまったようです。


3月にクレジット会社の明細に身に覚えがない代金請求が。
最初は1ドル、4月から15ドル。微妙な額で何回も。
5月の請求でおかしいと気づいて、請求の停止、過去分については払い戻しをしてもらった。当然、クレジットカードの番号も変えた。


先日はUPSからの架空荷物が届きましたよメール。興味本位、PCリカバリー覚悟で開いてしまって、予想通りPCをリカバリーする羽目に。


そして今朝はcredit overdueメールが。クレジット会社からのメールでない+連絡先が書いていない+添付資料あり+身に覚えなし=詐欺メールに間違いなし。
ということで、今回は添付資料を開かずに削除。迷惑メール登録。
まったくもうもうもうもうもう、、、
暫く無視する(でいいんですよね。)