向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

米を食べる量が急増

体重:58.5kg
5:50起床(睡眠7時間)、朝練なし


昨夜、大体筋膜張筋をほぐしにほぐしてから寝ました。すると驚くことに脚の疲れは全く残っていませんでした。
大体筋膜張筋は骨盤の横付近の筋肉です。なのにここをほぐすことで、ふくらはぎや太ももの疲れが取れるから不思議です。膝痛予防にもなるのです。
しかし、上半身というか体全体になんとなく疲れが残っていました。7時間も寝たのに体に疲れを感じました。どんより〜とした感覚でした。朝の寒さも加わり、体が動きませんでした。
通勤途中、横浜までの市営地下鉄で運良く座ることができたので、横浜駅まで熟睡。横浜駅パブロフ的におきたのですが、意識は朦朧。もやは帰巣本能的な感覚で歩きました。疲れていました。


昨日の練習のダメージが予想以上にあったのでしょうか?
昨日の昼はあの巨大なあなご天を食べたにもかかわらず、
その夜は炊き込みご飯(米)を茶碗4杯、
今日の朝食は納豆とご飯1膳とグラノーラ
昼食は普通のお弁当(一応、愛妻弁当。愛情が篭っているかは妻のみぞ知る。そんなことはどうでも良くて)
夕食でもご飯を茶碗3杯。
今まではご飯(米)はあまり食べなくて、せいぜい、朝食と昼食に1杯ずつ程度でした。
それなのに、昨日の夕食から今日の夕食までで8膳も食べてしまいました。


ま、いいか。日本人だから、米を食わないと。