向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

千福

実家での朝食


実家での昼食


間食

間食後のデザート


夕食



間食の千福。本当はこの梅酒を買いに行くつもりだった。
日本酒で紀州梅を漬け込んだ梅酒。安い方(1000円弱)と高い方(2100円)のがあって、果肉が沢山入っているのが後者。
今回は後者を買いにいった。これが飲みやすくて美味いの。


すると、一月30本の限定販売の純米大吟醸、無ろ過、生原酒が売っていたので、興味深々で見ていたら、
お店の人が「試飲しますか?」とおっしゃる。
あいにく、車だったので、一度、車を自宅まで置きに戻って、徒歩で出直して一人試飲大会。
お店の方とおしゃべりしながら、いろいろと日本酒の説明をいただきながら、何杯も何杯も頂く。
お酒も美味しいし、お話も愉快だし、、

7本も買っちゃいました。それでもたったの10000円強。安い。
千福、大好きになってしまいました。


呉、東広島の銘酒といえば、「雨後の月」「神髄」「王者」
今までは雨後の月か神髄がお気に入りだったのですが、王者が急浮上。
雨後の月は白ワインみたいで美味しいんだけど、飲みやすすぎる。優しいんですよね。
神髄はパンチがあるのだけど、東広島産。
ここは王者が一番。
呉という贔屓目をなしにしても、今、私の中では王者が一番お気に入りです。